[今日から始める除菌生活]床のベタベタ&ザラザラを一気にキレイにする方法

隙間にも入るa

 

テレビを観たり、音楽を聴いたり、家族にとって暮らしの中心的存在のリビング。キッチンやトイレに比べると目立つ汚れも少ないので、掃除機でパパッと済ませてしまいがち。そんな掃除の盲点を花王株式会社の谷垣太郎さんが教えてくれました。

フローリングは菌の栄養だらけ。掃除機だけでは、ベタベタはとれません!

リビングのフローリングの汚れといえば、ホコリ、髪の毛、ペタペタ歩いた足跡など。 「それ、すべて菌の栄養になります」と花王の谷垣さん。 実は、清潔に見えるリビングにも菌はたくさんいるのだそう。

髪の毛や足跡には皮脂が付着しているし、落ちたフケがホコリになってしまうことも。床にこぼした食べ物なども栄養となって、菌は増殖。増殖した菌は、ニオイやベタベタの原因のひとつになってしまうのだそう。

クイックルワイパーで掃除機&水拭き&除菌を一度に!

今まで、フローリングの掃除は、ホコリや髪の毛を掃除機で吸い取り、取りきれなかったホコリや皮脂などを水拭きしていたので、とても大変でした。しかも、それだけではしっかり除菌することはできないのだそう。

そこで、谷垣さんがすすめてくれたのが「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート」。掃除機と雑巾がけ、さらに除菌と、まさに一石三鳥の掃除効果が一度にできてしまう優れものです。

このウエットシートは99%の除菌効果あり。洗浄成分を含んだ立体構造なので、ホコリや髪の毛、ハウスダストをからめ取りながら、除菌までできてさっぱりと仕上げてくれます。

音が出ないので夜の掃除もOK

クイックルワイパーの本体にウエットシートを取り付けたら、お掃除スタート。床すべりもよく快適です。家具の隙間やソファーの下のホコリも取れてスッキリ。両面使えるので、リビングだけでなく、ついでに隣の部屋とキッチン、最後に玄関まで拭いてしまいました。

やっぱり水拭きは気持ちがいいですね。これなら、重い掃除機をわざわざ出さなくて済むし、音が出ないので掃除する時間を選びません。仕事から帰ってきた後でも、さっと掃除できるのもうれしいですね。

洗えないソファーを除菌するには

ソファーやクッション、椅子の張地など、洗えないものには、除菌・消臭効果のある「リセッシュ除菌EX」を。スプレーすれば、ミストが繊維の奥まで浸透して原因菌を除去し、汗などの気になるニオイも天然緑茶成分配合の消臭パワーでスッキリ消臭。空間まで消臭してくれるので気持ちがいいです。

ちなみに、「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート」も「リセッシュ除菌EX」同様、香りが残らないタイプを使用しています。アロマテラピーや芳香剤など、おうちで使っているお気に入りの香りの邪魔にもなりませんよ。

商品情報

ヘッドが床面にしっかりフィットして、シート全面でホコリ・髪の毛をたっぷり捕集

クイックルワイパー[道具本体]

洗浄成分を含んだ立体構造シートで掃除機・雑巾がけが1度にできて、さらに除菌効果まで

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ[8枚入]

繊維の奥まで浸透して、ニオイの元からしっかり消臭・除菌

リセッシュ抗菌EX 香り残らない[本体]

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-23 01:40:39

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!