最短3分のスピード掃除。窓ガラスをキレイにするテクニック

5a

 

すっかり暖かくなり、日中、カーテンを開けて過ごすことが多くなりました。そうすると、気になるのが冬の間さぼっていた窓ガラスのお掃除。大仕事のイメージがあり、今まで後回しにしていましたが、2度ぶき不要の「ガラスマジックリン」なら手軽にできると聞き、早速、おうちの窓ガラスを掃除してみました。

シュッとスプレーして、ぞうきんでふき取るだけ

まずは泥やホコリなどをぞうきんで軽くふき取ります。次に、窓にシュシュ~っと「ガラスマジックリン」を吹きかけます。

 2a

そして、ぞうきんで、上下に拭けば、完成。1回ふいただけで十分キレイになりました。小さな窓が2枚、ベランダに続く大きな窓が2枚で、合計5分足らず。ついでに窓枠も軽くふき取っておきました。

4a

別の日は、スクイージーを試してみた

100均で購入したスクイージーを窓掃除に活用してみることに。窓が少ないのでぞうきんでも5分足らずでしたが、スクイージーを使えば、ぞうきんのように洗ったり、水を絞ったりする手間もなく、わずか3分ほどで終わりました。

5b

何より「ガラスマジックリン」を均等に伸ばせるので、よりキレイになりました。窓ガラスの上から順番にスクイ―ジ―でなで、最後にたまった洗剤をぞうきんでふき取ればOKです。

すりガラスの溝は歯ブラシで磨く

ちなみに、すりガラスや模様ガラスなど、表面に凹凸があるガラスの場合は、スクイージーは使えません。ぞうきんで拭きあげても、でこぼこしている部分の汚れは残ってしまいがち。「ガラスマジックリン」をスプレーした後、気になるところは古い歯ブラシなどでこするとキレイに仕上げられておすすめですよ♪

商品情報

ホコリなどでくすんだ窓ガラスも拭きすじ残さず、汚れもスッキリ落とす

ガラスマジックリン[本体]

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-23 01:49:54

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!