食べこぼしや手あかもスッキリ。手軽にできるキッチンの除菌テク

食卓クイックル05a

 

こびりついた子どもの食べこぼしや油まじりの手あかで、ダイニングやキッチンまわりは汚れがち。面倒だけど水ぶきしようと思っていたのですが、実はちゃんとお手入れされていないぬれぶきんにはキッチンの三角コーナーよりもたくさんの雑菌が繁殖しているのだそう。そんなぬれぶきんを使って掃除してしまっては、逆に雑菌を広げているだけ…今まで知りませんでした。

しかも夏になると室温が上昇するのでさらに雑菌が増えやすくなるのだとか。毎回ふきんを除菌するのも大変だし、この先の季節を気持ちよく過ごすためにどうすればいいのでしょうか? 今回はそんな我が家の悩みを解消するべく、「食卓クイックルスプレー」と「食卓クイックル ウエットクロス」を試してみました。 

キッチン&ダイニングを99.9%除菌

使い方は簡単。気になる部分に「食卓クイックルスプレー」を吹きかけて、キッチンペーパー、ティッシュでサッとひとふき。まとめておそうじしたい時には「食卓クイックル ウエットクロス」を使って、汚れをふきとるだけ。

さっそく「食卓クイックルスプレー」とティッシュでダイニングのテーブルをふいてみました。シュッとスプレーして、ティッシュでふきとるだけで、乾いてしまった食べこぼしも簡単に落ちました。99.9%除菌なので食前食後の除菌にぴったりですね。食卓クイックルダイニングテーブルa

また、「食卓クイックル ウエットクロス」なら電化製品への使用も可能なので、冷蔵庫もでふいてみます。洗浄成分は植物由来の中性タイプ。食卓用に作られたシートなので、食材や食器まわりのおそうじでも安心です。

食卓クイックル02a

冷蔵庫の中も菌の繁殖が心配ですね。「食卓クイックル ウエットクロス」の成分が庫内を除菌すると同時に、こぼして固まった醤油などのしつこい汚れも落とせます。拭いた後には冷蔵庫全体がクリーンに生き返ったような気すらしました。

食卓クイックルクロスa

 薄汚れていた調理台も、スプレーしてふきとるだけでツルツルピカピカに。

食卓クイックル調理台a

 

ついでにトースターもふいてみました。取っ手や窓についたままになっていた油まじりの手あかがスッキリ。ほんのりと感じられる緑茶の香りもさわやかで、これからの季節に合いそうです。 

食卓クイックル05b

油汚れが飛び散りがちな床までふけて、2度ぶきなしでOK。時間をかけて掃除したわけではないのに、かなりスッキリ。キッチンや食卓全体がワントーン明るくなった気がしました。

食卓クイックル06a

ふきんやぞうきんがなくても、食べこぼしや手あかのふき掃除が簡単にできてラクチン。ふいた箇所の除菌もでき、ジメジメした気温で増える雑菌を抑えることができるのはうれしいですね。梅雨時の新しい習慣にしたいと思いました。 

商品情報

食卓などの食べこぼし・手あかをしっかり落とし、99%以上除菌の食卓用清潔スプレー

食卓クイックルスプレー[本体]

1枚で食卓から調理台・シンクまでスッキリ。消臭・除菌効果も

食卓クイックル ウエットクロス[20枚入]

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-21 23:10:10

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!