[アイリスオーヤマに聞く]1分間で14リットルも節水できる!?高圧洗浄機のメリットとは?

DSC01558a

 

高い水圧で強力噴射し、汚れを一気に吹き飛ばす高圧洗浄機。屋外の掃除で役立つことが多く、一般家庭でも簡単に使える機種がたくさん登場しています。一体どういう機械なのか気になりますよね? そこで今回は、自社で高圧洗浄機を開発するアイリスオーヤマ株式会社 広報室の稲村さんに、高圧洗浄機のメリットについて聞きました。

強力な水圧でガンコな汚れをスッキリ落とす

屋外の掃除はホースで水を流したり、デッキブラシでゴシゴシこすったりすることが多いと思いますが、乾燥してこびりついてしまったガンコな汚れに苦労したことはありませんか?

高圧洗浄機なら、泥や苔などの汚れを強力な水圧でスッキリ落としてくれます。機種によっては希釈した中性洗剤を使うことが出来たり、コイン洗車機に匹敵する水圧のものもあったりするのだそう。

ホース使用時と比べると約1分間で14Lも違う! 驚きの節水効果

ホースでこびりついた汚れに向かって水をかけるだけでは、落ちにくい上、水を大量に消費してしまいます。しかし、高圧洗浄機なら汚れに対して、強力な水流をピンポイントで噴射することができ、短時間で落とすことができるので、節水につながり、とても経済的です。

例:使用水量の違い(アイリスオーヤマ調べ)

  • ホース1分間使用した場合…約19L消費
  • 高圧洗浄機を1分間使用した場合…約6L消費

つまり高圧洗浄機を使った方が1分間で約14Lも節水できるんです。

屋外掃除の効率をUPしてくれるだけでなく、高圧洗浄機は地球とお財布にもやさしいんですね。これなら安心して愛用することができそうです。

取材協力:アイリスオーヤマ株式会社

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-18 13:50:33

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!