リビング&ダイニングをおしゃれに変身!デザイナーズ雑貨で作る”見せる収納”

shunoc02b

 

お客さまをお招きすることもあるリビングやダイニングは、いつもキレイに保っておきたいもの。でも、モノが多くてしまう場所がないから無理!ならば、デザイナーズ雑貨で“見せる収納”をしてみてはいかが?今回はリビングやダイニングの収納に役立つデザイナーズ雑貨をご紹介します。

書類を多く扱う銀行でも使われていたスタイリッシュなボックス

実際にアメリカの銀行で使われていたこちらのボックス。耐荷重30kgで、最大5段まで積み重ねできるから、重い本や書類もたっぷり収納できます。

フタや取っ手がついているので、移動もラクラク。A4とB4の2サイズを展開しているため、用途に合わせて選べます。

リビングやダイニングに置いておけるスタイリッシュなデザインも魅力。

shunoc703_toya

商品情報

バンカーズボックス 3枚入り」(2,036円~)

おもちゃ箱やランドリーボックス、スツールにも使えるバケツ型収納ケース

グッドデザイン賞を受賞したバケツ型の収納ケース。リビングやダイニングのアクセントとしても使えるデザインとグリーンやオレンジなどのポップなカラーで人気です。

耐荷重150kg+フタつきなので、おもちゃ箱やランドリーボックス、野菜入れなど、さまざまな用途に使えます。また、フタをした状態なら、スツールとして使用することもできるとか。

shunoc02a

商品情報

オムニウッティ 収納ボックス」(1,404円~)

中身の見えるスチール製バスケット

スチールロッカーメーカーのパイオニアとして知られるアメリカ・LYON社製のバスケット。さびにくくて丈夫なスチール素材で、側面のパンチ穴から中身を確認できるデザインが評判です。

片側に取っ手がついているから、ラックと合わせて引き出し風に使ってもOK。リネンや衣類をすっきりかわいく収納できます。

shunoc03a

商品情報

メタルバスケット」(5,400円)

これなら急なお客さまが来ても、安心してリビング&ダイニングにお招きできますね。おしゃれなアイテムを上手く活用して、“見せる収納”上級者になりましょう♪

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-19 10:51:21

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!