[タオルソムリエに聞く]洗濯するとゴワゴワになってしまうと悩む人におすすめのタオル

_N7K8837b

 

わが家も昨年、洗濯しすぎてゴワゴワになったタオルを買い替えましたが、新品だったはずのタオルが早くもかたくなりつつあります…どうしたらいいのでしょう。そんな悩みについて、タオルソムリエの寺田元さんに聞きました。

洗濯するたびにタオルがゴワゴワしてしまう理由

「タオルは天然の綿で作られているので、使用や洗濯を繰り返すうちに繊維が傷み、どうしてもかたくなってしまいます。繊維が短いタオルはとくに消耗が早いので、購入時に中長綿や超長綿を使用したタオルを選ぶといいでしょう」という寺田さん。

今回は洗濯するとゴワゴワになってしまうと悩む人におすすめ」タオル3点をご紹介します。

最先端の”洗い”の技術でやわらかさが持続する

特殊綿糸を使用し、やわらかさとボリューム感を出したタオル。吸収力が高いため、スポーツなどでたっぷり汗をかいても大丈夫。綿本来の吸水性と安全性を引き出す加工方法で、肌にもやさしいのも特徴です。

_N7K3677a

商品情報

タオルはまかせたろ.com「部活!マフラースポーツタオル」(1,200円+税)

特殊なより糸で驚きのボリューム感を実現!

綿などの繊維を細く引きのばして、糸によりをかけながら空気を織り込んでいく特殊工法で、やわらかさと軽さ、ボリューム感を両立。触った瞬間、そのやわらかさに驚くはず!毛羽落ちも少ないので赤ちゃんにも安心して使っていただけます。

_N7K8837a

 

商品情報

タオルはまかせたろ.com「エアーかおるバスタオル babyマムシリーズ バスタオル」(2,900円+税)フェイスタオルもあり。

洗濯するたびにふっくら感が増していく

丁寧な加工により、綿が持つ本来のやわらかさを引き出したタオル。洗濯を重ねてもかたくならず、毛羽落ちが少ないのも特徴。洗濯するたびにパイルが起き上がり、洗うごとに軽くてふっくらとしたボリューム感が出ます。

_N7K1506a

商品情報

タオルはまかせたろ.com「今治生まれの白いタオル【ウォッシュタオル】」(600円+税)

なお寺田さんによると、タオルは洗濯方法によってもやわらかく仕上げることが可能だそう。

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-21 23:07:52

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!