[タオルソムリエに聞く]ラグジュアリーな感覚に包まれたい!高級ホテル仕様のタオル

_N7K3175b

 

お風呂あがりや朝の洗顔時、高級ホテルで採用されているようなボリューム感のあるタオルを使えたら、気分が豊かになれそう!そもそも、ホテル仕様の高級タオルは普通のタオルと何が違うのでしょうか。タオルソムリエの寺田元さんに聞きました。

高級ホテルのタオルがリッチな風合いをしている理由は?

「スイートルームなどのラグジュアリーな部屋のタオルは使用回数を限定して交換しています。よって、こちらは基本的に家庭で使うタオルと同じ製法ですが、一般のものよりにパイルが長く、ソフトな風合いをもっており、吸水性が高いものが多いですね」と寺田さん。

今回は寺田さんおすすめの高級ホテル仕様のタオル3点をご紹介します。

宮内庁御用達!職人の技が光る高級タオル

繊維の真ん中に穴のあけた「中空糸」という糸を使用しており、ボリュームがあるのに軽いタオルです。長めにパイルを仕上げてふんわりとした肌ざわりを実現。使うほどに手放せなくなるはず。毛羽立ちしにくい加工もされています。

_N7K3118a

商品情報

タオルはまかせたろ.com「最高級バスタオル THE FINEST(今治タオル)」(5,000円+税)※フェイスタオル、ハンドタオルもあり。

圧倒的なやわらかさと毛羽落ちの少なさ&薄手で乾きやすい

商品名の「メール」はフランス語で「母」の意味。触れていると母のやさしさを感じられるような使い心地。蛍光増白剤・抗菌剤不使用でやわらかさが持続。

色落ちや毛羽落ちが少なく、薄手で軽いため、すぐ乾くのも魅力的です。

_J7C2613a

商品情報

タオルはまかせたろ.com「メール・リッチパイルバスタオル(今治タオル)」(3,000円+税)※フェイスタオル、ウォッシュタオルもあり。

洗うほどに風合いやわらか!水滴がすっと消える感触を体験

真っ白でふわふわ、もちっとした感触なのに吸水性もバッチリ。洗えば洗うほどやさしい風合いが増し、ふかふかになる不思議なタオルです。

拭いたときに水滴がすっと肌から消える感触をぜひ味わってみて。

_N7K3175a

商品情報

タオルはまかせたろ.com「今治バスタオル【makasetaro】」(2,550円+税)

ホテルライクな一枚は、贈り物にも最適。自分へのごほうびにしてもいいですね♪

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-23 01:44:05

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!