大物なのに「洗い」の時間を1/3に短縮!シーツをこまめに洗うコツ

unnamed-2b

 

7月も中旬になり、寝苦しい夜が多くなってきました。寝ている間もいっぱい汗をかくので、シーツは頻繁に洗いたいもの。 今回は、スピードコースでたった5分、シーツをこまめに洗うコツをご紹介します。

たった5分のスピードコースですっきり洗える

毎日汗をかくため、洗濯物が増えるこの季節、わが家では2回洗濯する日もあります。晴れていれば、洗濯物はすぐに乾きますが、干すまでの時間が勝負。

普段の洗濯物にプラスして大物洗いまでたどりつくために、少しでも洗濯時間を短縮するにはどうしたらいいか調べたところ、スピードコースでも汚れをしっかり落としてくれるという洗剤を発見。アタック液体タイプ史上最強の洗浄力「ウルトラアタックNeo」にたどりつきました。

unnamed-4a

今まで”大物”をスピードコースで洗ったことがなかったので、さっそく試してみることに。

超濃縮液体洗剤だから、使用量もたったこれだけ。すすぎも1回で済みます。

ちなみに洗濯機の通常コースで「洗い」は約15分、スピードコースは平均5分つまり、なんと1/3も時短につながるんです!もちろん節電も期待できます。

そして、柔軟剤は新製品「フレア フレグランス ヒーリング&オアシス」を使ってみました。洗濯機に入れるとき、バリ島をイメージさせるような南国の香りが広がりました♪ 

unnamed-5a

洗濯終了後、干すだけ。乾いたシーツを取り込むと、さわやかな香りが漂いました。

外で干せない場合、またはベランダが狭くて、シーツを竿に広げられない場合は縦長に折りたたみ、ハンガーにかけて干すとよいでしょう。

その夜、洗濯後のシーツを敷いて寝てみましたが、寝返りを打つたびにふわ〜っと広がるお花の香りに思わず顔をうずめてしまいました。これで暑苦しい夜も寝心地がぐーんとアップ!

すばやくすっきり洗える「ウルトラアタックNeo」と南国の香りにうっとりする「フレア フレグランス ヒーリング&オアシス」の組み合わせに、この夏はハマりそうです。

photo7a

商品情報

スピードコースで汚れもニオイも真っ白に洗いあげる洗たく用洗剤

ウルトラアタックNeo

香りセンサーの働きで、水分・汗&動きを感じるたび、香りがわきたつ柔軟剤

フレア フレグランス ヒーリング&オアシス

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-22 20:19:26

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!