夜のちょこっと掃除で、おやすみ前から翌朝までスッキリが続く!

DSC02795b

 

寝る前に目についた家の汚れ。「明日掃除しよう」と思っても、結局は暑さにげんなりして、ついそのままに…。でもわが家には小さな子どももいるし、不衛生になるのは絶対に避けたいところ。

比較的過ごしやすい夜に、便利なアイテムを使ってちょこっと掃除することにしました。心地よいアロマの香りで話題の「アルプスブリーズの香り」の掃除アイテムを使ったら、短時間で家がすっきりしましたよ!

家族がお風呂に入り終ったら、バスマジックリンをシュッ!

バスルームの汚れって、水気が乾いてからだと落としにくいって知ってました? 簡単にきれいにするため、お湯を抜いたらすぐに、「バスマジックリン アルプスブリーズの香り」を浴槽全体にスプレー。 さわやかな香りが広がります♪

ryutsu01a

30秒おいてシャワーで洗い流すだけで、するりと湯垢がとれちゃいました。 水面部分や浴槽の底の四隅はとくに湯垢がたまりやすいので、念入りに。

DSC02771a

お風呂の床や椅子、浴槽のフタにたまった石けんカスや皮脂汚れはカビの原因になるので、その日のうちに「バスマジックリン」をスプレーしてオフ。

DSC02778a

とれないときはスポンジで軽くこすり洗いすればピカピカになります。

掃除を毎晩の習慣にしておけば、スプレーだけでお風呂中の汚れが落ちるから、ラクチンですね。そよ風を思わせるほのかな香りがただよい、掃除中の気分があがるうえ、翌朝の洗面所もいい香りで、朝のモチベーションもアップしました!

おやすみ前の寝室は、簡単拭き掃除で安眠効果も!

床のホコリや髪の毛って、たった1日でも実はいっぱいたまっているんですよね。寝ている間にホコリを吸うと思うとブルーな気分に…。なので1日の終わりにすべてオフ!

フロア用の「クイックルワイパー」なら、普段は壁に立てかけておき、寝る前にさっとシートをセットして床をすべらせるだけで、面白いくらいに汚れを吸着。シートは「立体吸着ウエットシート アルプスブリーズの香り」を使用。

DSC02654a

掃除後にいい香りがただよい、アロマ効果で気持ちよく眠りにつけました。

掃除機と違って排気が出ないので換気をする必要がなく、音も出ないので、子どもが寝静まった後にも掃除できます。

DSC02795a

早起きの次男(9ヶ月)が、朝からハイハイしても、床がキレイだと安心です!

DSC02643a

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-19 10:51:50

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!