急な来客でも10分で完了!「片付け&アロマケア」で夏のおもてなしを演出

photo3b

 

毎日キレイなお部屋をキープできたら理想ですが、やっぱり生活感が出てしまうもの。夏休みだと家族や親戚が急に遊びに来ることもあり、焦ってしまうこともしばしば。今回は、急なお客様でも、たった10分でできる片づけ&アロマケア法をご紹介します。

目につきやすい場所をさっと片付ける

面積の広い場所に物があると、どうしてもそこが目につきがち。リビングやダイニングのテーブルやソファ、床の上のものはとりあえず別の部屋に移動。これだけなら5分で片づけ可能です。

テーブルの上やソファの上にある物をどかす。

床の上には物を置かない。

湿度の高い時期だからこそ、ニオイのケアが重要

梅雨が開けきらない今の時期は、部屋を閉め切ることが多く、嫌なニオイがこもりがち。ニオイの元をおそうじするには、時間が足りない…そんなときにお役立ちなのがアロマケアグッズ。

お部屋の空間にシュッシュとスプレーして、こちらも5分。計10分でおもてなし準備、完了です。

室内のファブリックには、意外と生活臭が染み付いているので、しっかりアロマケアしましょう。

アロマケアには「リセッシュ ヒーリングアロマ」がおすすめ。なぜなら、火を使うことなく、スプレーするだけなのでカンタンだから。

アロマテラピーにも使用される天然アロマ13種類をブレンド。天然香料100%だから、やさしくハーブが香ります。

アロマケアすべきファブリックはこれ!

ファブリックからいい香りがすると、自然と掃除が行き届いているイメージがします。消臭効果抜群、こもりがちなお部屋のニオイを効果的にケアしてくれるスプレーの使い方をご紹介します。

クッション…約15スプレー

photo2a

カーテン…約15スプレー

photo6a

空間…広さに応じて。上から下へスプレーすると効果的。

photo3a

たった5分でさわやかにハーブが香る上質な空間に変身。急なお客さまでも、「リセッシュ ヒーリングアロマ」があれば、「香りのおもてなし」ができますよ。

photo1a

商品情報

瞬時に癒しの100%天然アロマが広がる!空間・衣類・布用アロマミスト

リセッシュ ヒーリングアロマ リフレッシングシャワー

 

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-22 20:19:41

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!