[オフィスの冷房対策]夏の冷え性対策グッズ・その他編

#アームカバーb

 

最近体調が悪いな…と感じることはありませんか? 実はそれ、強すぎるオフィスの冷房が原因かも。体が冷えると、健康や美容によくない影響を及ぼします。今回は、オフィスの冷房対策ができる便利グッズをご紹介します。

ポンチョやボレロにも変身するブランケット

ボタンの留め方によってポンチョ、ボレロ、ブランケットと3通りの使い方ができるスグレモノ。ボアがバラの花を散らしたようなデザインなので、見た目もかわいいです。

ボタンはバラの形、裏地はドット柄と、細部までおしゃれなつくり。シャンパンゴールドやブラウン、モカなどオフィスでも使いやすい上品カラーがそろっています。 

3way

商品情報

センバドー「バラボア3WAY ブランケット」(1,000円)

冷房だけでなく、紫外線からも腕を守る、シルク100%のアームカバー

敏感肌の人にもおすすめなシルク生地100%のアームカバー。シルクは紫外線カット効果が高いので、ランチなどのちょっとした外出時にも身に着けるのも◎。

長さ40cmのロングサイズだから、レッグウォーマーとして使うことも可能。ゆるやかなドレープ感と、裾のフリルが特徴です。

#アームカバーa

 

商品情報

マハール「ふわふわレッグ&アームウォーマー」(2,000円)

繰り返し使えるエコでかわいい湯たんぽ

レンジで温めて繰り返し使える、環境にやさしい湯たんぽ。サイズは小さめの座布団ほどで、椅子の背もたれにおけば腰全体を温められます。

デザインはウサギ、リス、ネコ、ダックスフンドの4種類で、どれもキュート。持っていれば、オフィスでちょっとした話題になるかも。

イヌ3a

商品情報

あまの「電子レンジで温める湯たんぽセット(アニマル)」(1,987円)

冷え対策グッズには、かわいらしいデザインのものもたくさんあるようです。女子力アップも兼ねて、1つ手に入れてみてはいかがでしょうか?

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-23 13:11:34

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!