洗濯するだけで24時間ニオイなし!? 洋服についた油のニオイを防ぐコツ

4b

お好み焼きなどの鉄板料理が大好きな我が家。でも、煙っぽいニオイが服にしみつき、帰りのクルマの中は悲惨なことに…。せっかくの楽しい気分も半減です。でも、あのイヤなニオイを解決できる柔軟剤があると聞き、早速試してみました。

着ている間から脱いで翌朝洗うまで、24時間後もニオイなし

その柔軟剤とは「ハミングファイン」。 抗菌効果のある天然柔軟成分を配合しているから、ニオイ菌の増殖を抑え、着ている間はもちろん、脱いで翌朝洗うまで、24時間ニオイを防いでくれるんだとか。まだまだ汗をかくことが多く、バーベキューなどのイベントも多いこの季節には、うれしい柔軟剤です。

 洗い上がりも大満足の仕上がり

早速、その効果を試してみることに。「ハミングファイン」には、3つの香りがありますが、黄色いパッケージのフルーティーアロマの香りをチョイス。 ふたをあけると、南国を思わせるフルーティーでほんのり甘さのある香りが漂い、どこかリゾートに来たような気持ちに…と、心がなごんだところで、柔軟剤投入口へ規定量を入れ、洗濯スタート。

2a

 

乾いた洗濯物は、洗濯直後と変わらずいい香りが残っています。洗い上がりも、肌触りよく、タオルもふわふわとやわらかく仕上がっていて大満足です。

3a

お好み焼きでも効果を発揮

さて、実際のところ“24時間防臭仕上げ”の効果はどうなのか、試してみたくなりました。そこで、私は「ハミングファイン」使用後の衣類を、主人は未使用の衣類を着て、お好み焼き店に行ってみることにしました。 

4a

そして、驚きの結果が!食事後、主人の服をクンクンとかいでみると、「くさっ」とすぐに顔をそむけてしまいましたが、自分の服のニオイをかいでみると柔軟剤のニオイがほんのりするではありませんか。

「ハミングファイン」を使用した服と使用しなかった服では、こんなに違うものかと、その威力を体感することができました。

お好み焼きやバーベキューなどに出かけるときは、「ハミングファイン」を使えば、ニオイのことを気にすることなく、家族みんなが笑顔で楽しめそうです。

1a

商品情報

着て、脱いで、つぎ洗うまで、「24時間防臭仕上げ」の柔軟剤

ハミングファイン フルーティアロマの香り

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-24 01:17:05

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!