男女問わず尿の「ちょいモレ」は起こっている!便利なグッズで対策しよう♪

101177543b

 

咳やくしゃみをするなど、ちょっとした瞬間におしっこがもれてしまう!という経験、ありませんか?男性なら50歳以降に、女性は特に妊娠時に〈おしっこのちょいモレ〉が起こりやすくなるのだそう。今回はそんな尿モレの不安を解消するべく、尿モレケアのグッズをご紹介します。

そもそも尿モレとは?

尿モレとは、男性の場合は主に前立腺肥大による尿道の括約筋の低下、女性の場合は妊娠・出産のほか、老化による骨盤底筋のゆるみによっておこるのだそう。恥ずかしくて、なかなか家族や友人に言えないものの、実は多くの人が尿モレを経験しています。

特に男性は「トイレに行った後」、女性は「咳やくしゃみをしたとき」に尿モレしているのだとか(花王調べ)。

便利グッズでケアしよう

男性の場合…「スマートガード」

使い方は簡単、テープを外していつもの下着につけるだけです。

smart

3.5ミリという薄さにも関わらず50㏄も吸水。つけていても違和感がなく、吸水・消臭効果があるのでもしちょいモレしても、肌ざわりはさらさら。ニオイも気になりません。

女性の場合…「吸水フリーデイ」

女性の場合も使い方はシンプルで、生理用ナプキンと同じように下着へつけるだけ。

lre_frd_napkin_slim_00_img_l

尿の水分とニオイを同時に吸収・消臭してくれるので、ムレる感じもなく快適です。ナプキンタイプやパンティライナータイプなど、吸水量に合わせて11種類あるので、TPOで使い分けられます。

尿モレは誰もが経験する可能性があることですが、グッズでケアすれば、過剰に気にすることなく、外出やスポーツなどアクティブに楽しむことができます。妊娠や加齢等、自分の身体の変化に気をつけながら、気持ちよく過ごしたいものですね。

商品情報

いつもの下着に使える、男性用薄型吸水ガード
スマートガード[16枚入]

水分もおりものもケアできる吸水パンティライナー/ナプキン
ロリエ 吸水フリーデイ消臭プラス ナプキンタイプ 少量用 (~20cc) [26枚入]

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-19 10:47:51

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!