[トイザらスに聞く]お風呂に置いてあるおもちゃをすっきりと片付けるアイテム

2 ※イメージb

 

5歳と1歳の男の子がいるわが家では、水に浮く人形や金魚すくいなどのおもちゃがお風呂内にゴチャッとあります。でも湿気のこもりやすい浴室に、おもちゃを置きっぱなしにすると不衛生なのでは…と気になるところ。そこで、玩具・ベビー用品の総合専門店「トイザらス」広報担当の見岡大輔さんに、水気を切ってすっきりと片づけられるアイテムを聞きました。

スペースを有効活用しておもちゃを水切り&キープ

おもちゃや小物を収納できる、抗菌加工済みのハンモック型ネット。3個の吸盤つきなので簡単に取り付けることができ、壁面やコーナーを有効活用しながらおもちゃを片付けられます。 

お風呂ハンモックa

開口部が大きく、ラフに放り込めばいいので、子どもも喜んでお片付けできそう!

ぴったりサイズのバスケット付きおもちゃでスッキリ収納

かわいいソフトビニール製の動物3匹に、定番のジョウロ、水でっぽう、バケツ、水車などを詰め込んだ10点セット。

おふろバスケット バリューセットa

遊び終わったらバスケットにポンポン放り込むだけでお片付けが完了&自然に水切りができちゃいます。対象年齢は18 ヶ月以上。

バスケットゴールで遊びながら、お片付け

防水のバスケットをお風呂の壁に吸盤で取り付けて、フグのボールをシュートする遊具。フグは水鉄砲にもなるので、多彩な遊び方が可能。カラフルな色で子どもの感性を刺激してくれそう。

1a

お風呂を出る前にゴールを決めれば、それがお片付けになるのでラクチンですね。対象年齢は1歳以上。

商品情報

マンチキン バスダンカーズ」1,402円

ネットやバスケットタイプの収納グッズなら、自然と水切りができて、お片づけもラクラク。お風呂で温まりながら、たっぷり遊んだら、子どもたちのお片付けも習慣にしてしまいましょう。

・紹介商品は、品切れや一部店舗で取り扱いのない場合があります。
・価格は変更になる場合があります。

取材協力:日本トイザらス

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-23 01:45:55

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!