ドアノブ・ドア枠…意外と汚れていた玄関をササッと簡単掃除してみた

160563576b2

 

「家の顔」とも呼ばれる玄関。普段は多少汚れていても気づかないのに、友人の家に招かれた時など、お客さんの目線で見てみると意外と汚れているんですよね。そこで、今回はササッとできる玄関掃除をご紹介します。

除菌もできて安心。1本で玄関まわりをラクラクお掃除!

外出先から帰ってきて、手を洗う前に触れるドアノブ。しょっちゅう触る場所だから、意外と手垢がつきやすいんです。そんなドアノブには「かんたんマイペット」を布にスプレーしてキュキュッと拭くだけ。2度拭きいらずなので、楽々キレイ♪ 除菌もできて清潔を保てます。

IMG_3875a

ついでに表札、インターホンも。外灯など、高いところは、布にスプレーして拭き取ります。

普段、目の届かないドア枠もよく見ると、意外にホコリが溜まっています。今までそのホコリを見てみぬフリをしていましたが、ここも「かんたんマイペット」を吹きかけた布で軽く拭くだけで、ビックリするほど汚れが取れます。

気づかぬうちに砂やホコリが溜まってる! たたきも清潔に

マンションなどの集合住宅では、たたきに水を流すことは難しいですよね。そんなときは、「クイックルワイパー」に「立体吸着 ウエットシート」をセットして、ササッと拭きましょう。細かい砂ぼこりまでしっかりからめ取るので、たたきをすっきりキレイに仕上げます。

IMG_3877a

 

大きめのゴミや砂粒などは、あらかじめ取り除いておきましょう。

 

IMG_3890a

気づかないうちに汚れていた玄関も、ササッと簡単掃除でキレイになることが分かりました! すっきり気持ちいい! これからはお客さまをいつでも歓迎できそうです!

商品情報

除菌もできて、2度ぶき不要のリビング用洗剤

かんたんマイペット

シート全面でホコリ・髪の毛をたっぷり捕集するフロア用おそうじ道具

クイックルワイパー

ホコリ・髪の毛・ハウスダストをからめとりながら、砂ボコリをスッキリ除去するフロア用そうじシート(ウエットタイプ)

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-17 22:43:05

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!