出る前3分でピカピカ!強くこすらずお風呂をキレイに保つ”ちょこっと掃除”

DSC03627b

 

気がつくと、水アカやザラザラ汚れ、ピンク汚れなどが蓄積してしまっているバスルーム。わが家は何でも口に入れてしまう1歳児がいるので、お風呂は常に衛生的にしておきたいところです。今回は、出る前3分間で完了の“ちょこっと掃除”で、いつでもピカピカをキープできるワザをご紹介します。

浴槽や床は、専用洗剤をスプレーし、水で流せば3分以内にサッパリ

バスタブや床の”ちょこっと掃除”は、入浴後のバスルームから出る前、バスタブや床が濡れたままの状態で「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス」をササッとスプレーします。

DSC03598a

 浴室が乾燥すると、汚れも乾いて落ちにくくなります。バスタブを出てすぐ、汚れがゆるいうちに、ケアするのが”ちょこっと掃除”のコツ。

スプレーして20〜30秒おいてからすすぎ流すだけでオッケー。

DSC03603a

忙しい人はもちろん、妊娠中の人や、腰を曲げるのが辛い人でもこれなら簡単にできるはず。汚れがひどい場合は、スポンジなどで軽くこすり、すすぎ流しましょう。

イヤ〜なピンク汚れを落とし、予防にも使える!

さらに床、壁、洗面器、椅子などにたびたび出てくるピンク汚れ。これ、乾燥に強い菌が原因なのでこまめにお掃除していても発生するやっかいな汚れなんです。

DSC03649a

でも独自の除菌成分配合の「バスマジックリン 除菌消臭プラス」をスプレーして5分。あとはすすぐだけで、ピンク汚れ除去&発生の予防にも!

DSC03650a

水道周りや鏡のしつこい汚れは、特殊繊維のシートでピカピカに

蛇口や鏡、椅子や洗面などの水アカ、石鹸カス、黒ずみ汚れは、掃除してもなかなか取り切れず、つい見て見ぬフリをしてしまうことも…でも気付いた時に「マジックリン ピカッと輝くシート」を使えば、サッと掃除できるんです。

ザラザラの面を水で適度にぬらし、汚れを軽くこするだけ。 柔軟性のあるシートが曲面や凹凸面にフィットし、特殊な繊維による研磨力で、スポンジでは届きにくい部分まで、しっかりと汚れをオフ。

DSC03623a

お風呂の椅子についたザラザラ汚れもみるみるきれいになり、こするとキュッと音がするまでに!

DSC03645a

力を入れてもやぶれにくいから安心。ミシン目入りなので、細かいところの掃除には小さくカットして使えるのもうれしいですね。

さらに手強い、ウロコ状の水垢汚れには「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」を。ザラザラの面を水で適度にぬらし、汚れを軽くこすれば、特殊繊維と研磨剤が汚れをしっかりとかき取ってくれます。

DSC03627a

わが家の、長年のウロコ状の白い水垢汚れが蓄積した蛇口で試してみると…

DSC03630a

まるで新品のような輝きになって、ビックリです!これは気持ちいい!

お風呂の汚れは放置すると掃除が面倒になり、蓄積汚れや本格的なカビの原因に。出る前のスキマ時間と便利アイテムを利用すれば、手軽に掃除ができて、汚れをためずに済みますね♪

DSC03635a

 

商品情報

ピンク汚れの原因菌もしっかりと除菌する浴室用洗剤

バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス

お風呂や洗面所のしつこい石けんカス汚れなど落とす住宅用そうじシート

マジックリン ピカッと輝くシート

あきらめていたお風呂の蛇口、キッチンのシンク等のウロコ状の白い水アカ汚れもしっかり落とす住宅用そうじシート(クレンザー入り)

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-21 23:07:57

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!