潔癖夫が実証! 取りきれてなかったフローリングの汚れ徹底掃除法

DSC_0637b

 

キレイ好きで、床の上の髪の毛一本を目ざとく見つけるわが夫。最近気になっているお掃除アイテムがあるということで、掃除が苦手な私に代わって使い勝手を検証してくれました。

フローリングのホコリや髪の毛を一網打尽!

普段、リビングを素足で歩いている夫。以前からフローリングのベタつきを気にしていました。そんな夫が「これ良さそう!」と調達してきたのが「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート」。植物由来の洗浄成分を配合したウエットタイプのお掃除シートで、夫いわく「掃除機と雑巾がけが一度にできちゃうアイテム」なんだとか。

わが家では、普段からクイックルワイパーを使っていましたが、「ウエットシート」を使うのは今回が初めて。

DSC_0701a

さっそくクイックルワイパー本体にシートを装着し、床を拭き始めます。裏返して確認すると、砂ぼこりや髪の毛がたくさんとれてる!

DSC_0633a

一応、毎日掃除をしている私としては、取りきれていない汚れがこんなにあったのかとショック!と同時に、さぼっていた水拭きの重要性を改めて実感したのでした。

掃除機のノズルが届かない場所もサッときれいに

続いてソファやテレビ台、CDラックの下など、掃除機のノズルが届かない場所を。

DSC_0710a

こちらも、たまっていたほこりがごっそりとれました。ひと拭きするたびに「見て、こんなに汚れがとれた!」と歓喜する夫。「ウエットシート」だと汚れの取れ具合がひと味違います。

リビング全体を拭き終わって見渡してみると、ササーッと拭いただけなのに床がピカピカ。まるで掃除機+水拭きで念入りに掃除をしたあとのようです。

洗面所の床や玄関のたたきもスッキリきれいに!

クイックルワイパーを手に家じゅうを掃除して回る夫と、その様子を見学する私。リビングのほかに“ウエットシート向き”だと感じた場所は、洗面所と玄関でした。

洗面所は、隅のほうにへばりついていた髪の毛までしっかりとれて、ベタつきもスッキリ。玄関は、たたきに下りなくても掃除ができるので本当にラクでした。

DSC_0645a

このウエットシートには除菌・消臭効果もあるので、清潔に保ちたい場所の掃除にはぴったりだと思います。

「家じゅうの床が清潔になった!」というのが潔癖夫の実感コメント。手軽なクイックルワイパーで掃除機+水拭き効果を一度に得られるなんて、ちょっと半信半疑でしたが、汚れのとれ具合にびっくり。ウエットシートを活用すれば、私も掃除上手になれそうです。

商品情報

ホコリ・髪の毛をたっぷり捕集するフロア用ダストワイパー

クイックルワイパー

植物由来の洗浄成分配合の立体構造シートだから、ホコリ・髪の毛・ハウスダストをからめとるフロア用そうじシート

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-23 13:14:01

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!