ライターが実践!ホコリが溜まる家具の裏やコード周りをかんたんに掃除する方法

PH2b

 

ホコリって、気づくとすぐにたまってしまいます。実は、ホコリには菌が住みついているというし、冬はエアコンをつけると、部屋中に舞ってしまうのも不快です。でも掃除が苦手な私は、今まで見て見ぬふりをしていました。でも、今回は、キレイな家で新年を迎えたい!ということで、一念発起。ホコリがたまりやすい家具裏、テレビやパソコンのコード周りを掃除することに。その結果を体験レポートします。

用意するもの

  • クイックルワイパー ハンディ
  • かんたんマイペット
  • ぞうきん

タンス裏の掃除方法

1.まずはタンスを動かす。タンスの裏には、ビックリするぐらいホコリがびっしり。

PH2a
2.「クイックルワイパー ハンディ」でタンスの裏面や床のホコリをザッと取る。これだけでも、けっこうホコリが取れました。

PH3a

3. 「かんたんマイペット」を布にしみこませ、タンスの裏面や床を丁寧にふく。

PH4a

2度ぶきなしで、こんなにさっぱり。見違えるよう。とってもキレイになりました。

PH4-2a

家電のコード周りの掃除方法

1.テレビやパソコンの背面のホコリは、「クイックルワイパー ハンディ」でひと拭き。曲線や細かい溝にも付属の「ふわふわキャッチャー」の繊維が入り込んで、細かいホコリも一瞬でごっそり取れました。

PH7a

 

2.さらに、「クイックルワイパー ハンディ」でコード周りのホコリをザッと取る。コードを持ち上げて、下面のホコリも取る。

PH5a

3.「かんたんマイペット」を布にしみこませ、コードが置いてあった面や背面を軽くふく。

PH8a

白く積もっていたホコリがすっかりなくなり、とってもキレイになりました。

PH9a

家電のコンセントとプラグの間にホコリがたまったままだと、湿気を帯びたホコリが、プラグ内で火花放電を引き起こる〈トラッキング現象〉につながり、火災となる恐れがあります。

そのため、週1から10日のサイクルでの掃除が理想だそうです。

掃除が苦手な私にとっては10日おきでも億劫だと思っていました…でも、今回「クイックルワイパー ハンディ」を使って掃除をしてみたら、手ごわいコンセント回りも、ひと撫ででごっそりホコリがとれました。そして、2度ぶきなしの「かんたんマイペット」との併用で、キレイにホコリを取り去ることができました。これなら私でも10日おきのホコリ掃除ができそうです。

商品情報

ホコリ・花粉・ハウスダストを360°瞬間キャッチするリビング用ダストワイパー

クイックルワイパー ハンディ

除菌もできて、2度ぶき不要のリビング用洗剤

かんたんマイペット

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-26 09:02:55

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!