家や物をキレイに見せるコツは、「光るべきところ」をピカピカに!

pika01

 

鏡、シンク、また蛇口をはじめ金属のものなど、「光るべきところが光っている」と、その場所は数倍キレイに見えるもの。でも、水回りはすぐに汚れてしまうし、水アカはゴシゴシこすらなければ、なかなかキレイにならず大変。ついついさぼりがちでした。

でも、新年はお客様を迎える機会も多いし、いつも以上にキレイに見せたい! そこで、家中の「光るべきところ」を探し、ピカピカにすることにしました。

キッチンの蛇口やシンクをピカピカに

いつも使っていると、いつの間にかくすんで汚れてしまうキッチンの蛇口やシンク回り。水アカは落としにくくて困っていました。金属以外の部分も、油などがはねて汚れています。

シンクと蛇口ビフォーa

最近、CMでも紹介されている「マジックリン ピカッと輝くシート」は、力を入れずにかんたんにピカピカにできると聞き、さっそく使ってみることにしました。

開封a

今まで見たことのない不思議なシートです。表面のザラザラは、素材に傷をつけにくい「かきとりファイバー」だそう。水をつけてこするだけで汚れがどんどん落ちていきます。

蛇口磨いているa

確かに力を入れなくても、こんなにきれいに! 

013a

洗剤やブラシいらずでお掃除できるなんて、とっても楽ちん♪

シートをミシン目で半分サイズに切り、手に持ちやすいサイズにすることもできます。こまめに使えて、とても経済的なのが嬉しいです。

雨やホコリで汚れた自転車もピカピカに

玄関先で気になっていたのが、自転車。雨やホコリですぐに汚れてしまい、サビやくすみが目立ってしまっていました。 

DSC04771a

DSC04772a

さっそく「ピカッと輝くシート」でお掃除。

軽いサビもすっきりと落ち、簡単にキレイになりました! 新品によみがえったかのようで、乗るのが楽しみになりました。

DSC04777a

DSC04776a

洗面所の水垢や鏡のウロコ汚れをすっきりピカピカに

洗面所のシンクや鏡は、石鹸カスと水垢がまじり、すぐに汚れてしまいます。

鏡ビフォーa

でも、こまめに掃除ができなくて、特に鏡にはウロコ汚れがびっしり。洗面所のシンクにも、水垢がこびりついてしまいました。

水受けビフォーa

水垢やウロコ汚れは落としにくい汚れなので、今回は研磨剤入りの「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」を選んでみました。

使い方は、普通の「マジックリン ピカッと輝くシート」と一緒ですが、水を含ませ使ってみると、クレンジング(研磨剤)成分が泡立ち、力を入れずにスムーズに磨けます。

水受け掃除a

汚れもどんどん落ちていくので、爽快感があります!

水受けは水垢がスッキリ落ちて、ピカピカになりました。

水受けアフターa

鏡のウロコ汚れも見違えるようにキレイになり、洗面所自体が明るくなったように感じます! 

鏡アフターa

帰宅した夫も「キレイになったね~」と喜んでくれました。

「こびりついた汚れを落とすのは大変」と、今までは時間があるときにまとめて掃除していました。でも、そうすると汚れがこびりついて余計に落ちづらくなってしまいます。

今回「マジックリン ピカッと輝くシート」を使って、こんなにも簡単にキレイになるんだ!とびっくり。ピカピカ光る蛇口を見ていると、他の汚れも気になって、ドンドンお掃除がしたくなっちゃうものですね。これからはあまり時間を置かずに、「マジックリン ピカッと輝くシート」を使って、こまめにお掃除したいです!

なお、2014年12月5日~2015年2月5日まで、「ピカッと輝くシート 輝き自慢!フォトコンテスト」が開催されているそうです。いろんなところを「ピカッと輝くシート」を使ってピカピカにし、お掃除前と後の写真を送ると、商品が当たるチャンスのよう。

 http://www.kao.co.jp/magiclean/campaign/ 

家をピカピカにして、プレゼントに応募できるなんて、うれしいですね! 私も、もっと「光るべきところ」を探して、応募してみようと思います!

商品情報

曲面や突起物、今まで届かなかった隅にもしっかりフィットして汚れを落とす住宅用そうじシート

マジックリン ピカッと輝くシート

お風呂の蛇口、キッチンのシンク等のウロコ状の白い水アカ汚れも落とせる住宅用そうじシート(クレンザー入り)

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-24 12:02:30

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!