毎日1分のケアでヘビロテの就活用スーツをキレイに保つ方法

126438174b

 

就活シーズンがスタート。これからの就活用スーツはフル回転です。そこで、今回は、手軽にできて、面接官の印象もアップする、就活スーツのケア方法をご紹介します。

便利アイテムで、就活用スーツの清潔感をいつでもキープ

スーツは、いわば就活の「勝負服」。毎日ピシッとシワのない状態で、自信を持って着こなしたいですよね。でも、この多忙な時期に、毎日アイロンをかけるのは大変ですし、気軽に洗える素材ではないので汚れも気になりがち。これから汗ばむ季節になると、ニオイも気になります。そこで利用したいのが、衣類のシワやニオイをケアできる便利アイテムです!

 

毎日のお手入れに…「服のミスト」でシワとニオイをケア

「これから大事な面接なのにジャケットにシワが…」、「アイロンをかける時間がない!」。そんなときに速攻レスキューしてくれるのが、「スタイルケア 服のミスト」。

スーツをハンガーにかけ、全体が軽くしめるくらいにスプレーしたら、手で生地を伸ばすだけでOK。たったこれだけで、シワや気になるニオイまでケアできちゃいます♪

 

週末のお手入れに…スチームアイロン+「リセッシュ」でシワとり&除菌

さらに、時間にゆとりのある週末にプラスαのお手入れをすれば、就活用スーツがもっとキレイに。スーツは着用後、ハンガーにかけて汗を飛ばしておき、スチームアイロンでシワを伸ばします。

仕上げに除菌効果のある「リセッシュ 浸透除菌EX 香り残らない」をスプレーすれば、ニオイの元までスッキリと。まるでクリーニングしたような、まっさら感が復活です! 

スーツのような毛織物素材のシワを伸ばしたいときは、通常のアイロンよりもスチームアイロンが有効です。

ケア用アイテムを用意しておけば、連日の着用でも、就活用スーツをキレイに保てますね。他にもコートやジャケットなど、一度着ただけでは洗わない衣類にも活用できます。ぜひ、お試しくださいね。

商品情報

1回着ただけでは洗わない、シワやニオイが気になる服に、衣料用シワとり剤

スタイルケア 服のミスト

せんいの奥まで浸透して原因菌を除去し、汗などのニオイも元からしっかり消臭する衣類・布・空間用 消臭剤

リセッシュ 浸透除菌EX 香り残らない

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-18 14:02:16

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!