意外に見られているえり元、そで口!就活シャツの汚れをしっかり落とす方法

505599103b

 

就活用のスーツに白いシャツを合わせている人は多いはず。白いシャツは清潔感を与える一方、汚れやすくお手入れも大変ですよね?そこで、今回は、いつもの洗濯にプラスするだけでシャツを真っ白に保てるケア方法をご紹介します。

シャツのきれいさ=身につけている人の清潔感!

「清潔感」は就活における大事なポイント。ところが残念なことに、全身の身だしなみに気を配っているつもりでも見落としやすい場所があるんです。

それが、汗や皮脂がしみ込みやすいシャツのえり元やそで口

普通に洗濯しただけでは汚れを落としきれないことが多く、気づけばうっすら茶色に…。これでは印象ダウンにつながりかねません!

いつもの洗剤と漂白剤を一緒に使うだけで、しみ込んだ汚れを分解!

汚れをしっかり落としてシャツを真っ白に保つには、酸素系の漂白剤をお洗濯にプラスするのがおすすめ。

「ワイドハイター EXパワー」を使えば、洗剤だけでは落ちない汚れやニオイの元まで強力に分解。さらに、繰り返し洗濯することで抗菌効果も得られます。

使い方は、いつもの洗剤と一緒に洗濯機へ入れるだけなので、とっても手軽です。

えり元やそで口など、汚れが目立つ部分には、直接塗布

すでに皮脂や汗の汚れが目立ってしまっている場合には、洗濯直前に「ワイドハイター EXパワー」を直接塗布。汚れている部分に十分しみこむ程度に原液をかけ、すぐに洗濯用洗剤で洗いましょう。

特に汚れがひどい場合は、汚れている部分に原液をかけたあと、洗剤を溶かした水かぬるま湯(水またぬるま湯1Lに対し、原液10ml)に30分ほどつけ置きしてから、洗濯機で洗うと〇。

ニオイを防ぐスプレーで仕上げは完璧!

「ワイドハイター EXパワー」で汚れを落とし、キレイに洗い上げた就活用シャツ。乾いたら、仕上げに「リセッシュ 除菌EX」を全体にスプレーしましょう。

除菌成分が繊維の奥まで浸透し、汗をかいてもニオイ菌の繁殖を防いでくれます。これで、ニオイ対策も完璧です。

何かと慌ただしい就活。毎日キレイなシャツを着ていれば、モチベーションもアップ!スッキリした気分で就活をがんばれそうですね。

商品情報

洗剤だけでは落ちない汚れ・ニオイの元までディープクレンジングする酸素系衣料用漂白剤

ワイドハイター EXパワー

せんいの奥まで浸透して原因菌を除去し、汗などのニオイも元からしっかり消臭する衣類・布・空間用 消臭剤

リセッシュ 除菌EX 香り残らない

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-21 23:01:44

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!