アリを寄せつけない! 食べこぼしをしっかり掃除する方法

487104771b

 

アリが室内に侵入するのを防ぐには、食べ物を外に出しっぱなしにせず、食べこぼしなどをこまめに掃除するのが鉄則!でも、掃除が苦手な私にはちょっと荷が重い話です。そこで、ラクかつ効果的な掃除方法を調べ、実践してみました。

床の食べこぼしはクイックルワイパー+立体吸着ウエットシートでオフ

子どもが床にポロポロ落とす食べこぼしは、アリの絶好のエサ!ごく小さな食べこぼしも残さず掃除するには、立体吸着ウエットシートを装着したクイックルワイパーが重宝します。ふいたあと水拭きしたようにさっぱりするから気持ちいい~!

 畳に使う場合は、変色しないことを目立たない場所で確かめておきます。

食後は食卓クイックルスプレーでテーブルやイスをふくのを習慣に

ジュースの飲みこぼしのベタベタなどが、テーブルやイスについているのも日常茶飯事。そこで食事の後、食卓クイックルスプレーをシュシュッとふきつけて、すぐにティッシュでふいてみたところ、すごく簡単にキレイになりました!これなら面倒くさがりの私でも食後の習慣にできます。

食卓クイックルスプレー使用後、食べ物が直接触れる場所は、水ぶきしてください。

こぼれた調味料なども食卓クイックルスプレー&ティッシュでふけばOK!

砂糖などのこぼれた調味料、食材のカスなどもアリを寄せ付ける原因に。調理後も食卓クイックルスプレー&ティッシュでさっとふいたらピカピカになり、アリのエサになりそうなものを一掃できました!! 食卓もキッチンも同じ洗剤でケアできるのが便利だし、経済的なのもうれしい♪

消臭・除菌効果もあるからニオイもしっかり取ってくれます。

除菌するときはスプレー後5分置いてからふき取ります。

息子はいろいろ食べこぼすし、私はしょっちゅう調味料をこぼすので、毎日きれいにするのは無理!とあきらめていましたが、場所に適した掃除用品を使えばとっても簡単に掃除できることがわかりました。アリ対策のためにこれからも続けま~す。

商品情報

クッションヘッドが、床面にしっかりフィットして、シート全面でホコリ・髪の毛をたっぷり捕集するフロア用ダストワイパー

クイックルワイパー

植物由来の洗浄成分配合の立体構造シートだから、食べこぼし・皮脂汚れ・砂ボコリをスッキリ除去するフロア用そうじシート(ウエットタイプ)

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ

ティッシュでふきとりOK。食卓などの食べこぼし・手垢をしっかり落とし、消臭・除菌効果もある食卓用清潔スプレー

食卓クイックルスプレー

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-25 06:23:29

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!