朝は大丈夫だったのに…。外出先で「生乾きのニオイ」がしてしまった服の対処法

469042275b

 

Tシャツやジーパンを着てしばらくしたら、生乾きのようなニオイがして困ったことはありませんか? ちゃんと洗濯もして、天日干しもしたのに、なぜでしょう…。その原因は、しっかり落としきれていない汚れや菌による「ニオイ戻り」という現象なのだそう。外出先で困ったときの対処法について調べてみました。

除菌・消臭効果のあるスプレーでニオイ戻りのもとを除去 

日中、「ニオイ戻り」に気付いた場合、「しまった!」と思いますよね。でも、着替えや洗濯をしに、すぐに家へ戻るわけにはいきません。そんな時は 「リセッシュ 除菌EX」などの除菌・消臭効果のあるスプレーを衣類にかけるとニオイは抑えられます。

使い方は、とっても簡単。
生乾き臭のする衣類に、「リセッシュ 除菌EX」を約10回スプレーするだけ!

「リセッシュ 除菌EX」の成分が、繊維の奥まですばやく浸透。汗などの悪臭成分をニオわない物質に変え、ニオイを元から消臭。時間が経ってもニオイ戻りを防ぐのだそう。

除菌成分がニオイの元となる菌を元から除去。24時間経っても、菌の増殖を防いでくれるというから、1度スプレーすれば、外出先でのニオイ不安も軽減♪

解決にはお洗濯の見直しを!お洗濯の際は、いつもの洗剤に加えて衣料用酸素系漂白剤を一緒に使いましょう。

家庭だけではなく、会社などにもスプレーを常備しておけば、生乾き臭がしてもその場で対処できますね。また携帯用もあるので、気になる方は持っておくと安心かも。

商品情報

せんいの奥まで浸透して、菌・ニオイを元から撃退!しみついた汗なども浸透除菌&消臭する衣類・布・空間用 消臭剤

リセッシュ 除菌EX 香り残らない

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-27 09:41:41

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!