半身浴に欠かせない、イスのザラザラ汚れを落とすテク

CIMG8649b

 

冷房などで体が冷えやすい季節。たまには体が芯から温まり、リラックスできる半身浴を行いたいもの。浴槽に風呂椅子を沈めて座ったら、手軽に半身浴できると思ったのに、椅子の表面には白いザラザラ汚れがびっちり! これじゃとても浴槽に入れられない。あわててザラザラ汚れを落とす方法を調べ、掃除してみました。

ザラザラ汚れの原因はこびりついた石けんカス

風呂椅子にこびりついているザラザラ汚れは、石けん成分と水の中のカルシウムが結合した「石けんカス」。放っておくと、どんどん頑固な汚れになるのだとか。掃除をサボっていたせいで、わが家の風呂椅子は相当手ごわそうなザラザラ汚れで覆われていました(涙)。

CIMG8648a

かきとりファイバーと研磨剤のW効果で頑固な汚れがみるみる取れる!

風呂椅子全体を浴室用洗剤で洗ってみたものの、やはりザラザラ汚れは取れていない。椅子を買い替えないとダメ? と、あきらめかけたとき、ドラッグストアでうろこ状の水アカ汚れに効果的な「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」を発見! 早速試してみることにしました。

「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」の使い方

シートのザラザラした面に軽く水をふくませて、汚れをこするだけ。

なんと!かきとりファイバーとクレンジング成分がこびりついた汚れを面白いぐらいに落としていきます。

CIMG8653a

使用後はクレンジング成分が残らないようにこすった場所をしっかり水で洗い流しましょう。

細かい傷がつくこともあるため、あらかじめ目立たない場所で試してから使いましょう。

掃除しにくい椅子の側面にもシートがぴったりフィットします

座面がキレイになってスッキリ♪ と思ったら…側面の方にも汚れが。あわてて「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」でゴシゴシ。

CIMG8656a

お~!まるで新品みたいにキレイになった!! これなら安心して半身浴に使えます♪

CIMG8661a

シート状なので、椅子の曲面にしっかりフィットしやすく、椅子の側面の細かいところもラクに掃除できます。

汚れのこびりつき方が半端なく強力だったのですが、あまり力を入れなくても汚れが取れました。そして、こすっているときもシートが破れたり、よれたりしなかったんです。

P1030305a

この点に感動しました! お風呂の掃除の強い味方として、これらからもどんどん活用しようと思います。

半身浴の際、お風呂にイスを沈めて使う場合は、写真のように、イスが浮力で浮いてくることがあります。上から座るときに滑らないよう十分気を付けましょう。

商品情報

お風呂の蛇口、キッチンのシンク等のウロコ状の白い水アカ汚れも落として、まるで新品に戻ったような驚きの輝きがよみがえる住宅用そうじシート(クレンザー入り)

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-25 06:26:26

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!