肌着をしっかり抗菌して、ふんわりやさしく洗い上げるコツ

IMG_4172b

 

わが家の5歳の娘は、夏本番前なのに早くも毎日汗だく。着替えの回数が多くなるのですが、肌着のゴワつきやチクチクには敏感。この2つの悩みを解決する方法について調べてみました。

汗かきの子どもの肌着、いつもやわらかく仕上げてあげたい

子どもはちょっと体を動かしただけで髪の先から肌着まで汗びっしょり。この季節、着替えをする回数も多くなるのですが、肌着のゴワつきやチクチクには敏感。

そんな子どもの肌着をいつも肌触りよく仕上げてあげたいと思っていたところ、「ハミング」を発見。早速、使ってみることにしました。

IMG_4148a

「ハミング」で仕上げたら、肌着はふわふわ。吸水力もUP

「ハミング」は、繊維の刺激をやわらげ、吸水速度20%アップする柔軟剤。皮膚科医の指導のもとテスト済み商品だから、赤ちゃんの衣類にも安心して使えるものなのだそう。

IMG_4164_02a

さらに、「ハミング」は抗菌成分配合。わが家は朝洗濯派なので、ひと晩放置された洗濯カゴのなかで、汗をかいた子どもの肌着の菌が増えてしまうのも気になっていました。梅雨で部屋干しすることも多い季節ということもあり、柔軟剤で菌を除去してくれるのはうれしい!

IMG_4164a

早速、いつもの洗たく洗剤と柔軟剤の「ハミング」を使ってお洗濯。洗いたての洗濯物を部屋干ししてみました。乾燥機で乾かしたようにふんわり感にも驚き。

IMG_4172a

吸水性良く仕上げてくれるので、汗かきの子どもの肌着にはもってこいですね!

IMG_4161a

乾いた洗濯物を娘に着てもらうと、「やわらかくて気持ちがいい!いつもよりベタベタしない」と違いが分かる様子。

抗菌作用&吸水性を良く仕上げてくれる柔軟剤があれば、汗かきの子どもの衣類も安心して洗えますね。厚手のバスタオルも、ニオイ残りもなく、ふんわりと仕上がりました。

商品情報

ふわさらヴェールの効果でせんいの1本1本まで空気をふくみ、羽毛のようにふんわり。しかも水気をすーっと吸い、さらっとやさしい肌ざわりに仕上げる柔軟剤

ハミング フローラルブーケの香り

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-07-21 01:24:26

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!