ニオイも見た目もスッキリ! 生ゴミのニオイ対策に最適なゴミ箱

PH2②b

 

夏になると、気になるのが生ゴミのニオイ。わが家の地域でも、生ゴミ・燃えるゴミの収集日は週に2日しかないので、夏場は特に気になります。そこで、ニオイもシャットアウトし、見た目もスッキリしているゴミ箱を探してみました。

完全密封でニオイを閉じ込めたいなら、コレ

収集日が少ないなど数日捨てられない状況なら、完全密封タイプがやっぱり安心。パッキン付きで、しっかりロックができるこのゴミ箱なら、ゴミのニオイも漏れにくいですね。

底の内側の形状は曲面で、フタやパッキンも取りはずしが可能なので、洗いやすい。

PH1クードラウンドロック(オレンジ)A

商品情報

LOHACO「ImD クードラウンドロック」(3,240円)

コンパクトだけど、使い勝手が抜群

キッチン台に置いて、その日のゴミを入れるのにピッタリなフタつきのゴミ箱。大きすぎず、小さすぎず使い勝手もよくてスタイリッシュ。

フタを取り外して洗えるのでいつも清潔に使えます。食器洗浄機対応なのも、ワーママにはうれしい。

PH2①a

商品情報

あなろ「ロスティ カリプソ」(1,944円)

フタ付きの三角コーナーで、しっかり水気を切る

洗練されたデザインの三角コーナー。底面に小さい穴があいていて、しっかり水切りができるうえ、フタ付きなのでニオイもシャットアウト。

内面がツルツルなので洗いやすいのも◎。機能的なのに見た目がスマートなのが高ポイント。

PH3a

商品情報

キッチンクレインズ「プレミアムミズリード 円錐コーナーポット」(3,480円)

ゴミ箱だって見た目にもこだわりたい

ニオイ対策はもちろんだけど、見た目もオシャレなゴミ箱ならコレ。ボディには汚れがつきにくい表面コーティング加工が施され、フタは足踏み式で、中央から分かれて開く「バタフライリッド」採用。フタを触らずにゴミを入れられるのが高ポイント。

この機能は開けた状態の高さが低く抑えられスマートに使えます。フタがゆっくり閉じて音も静かな機能もおすすめ。

PH4 simplehumanA

商品情報

LOHACO「シンプルヒューマン バタフライカン30L」(13,925円)

最近のゴミ箱は、機能も見た目もとても充実しているのにビックリ! わが家はスーパーの袋をひっかけるだけのゴミ箱を使っているので、ニオイもかなりオープンに。そろそろニオう季節になってくるので、この機会にふた付きでニオイをシャットアウトできるゴミ箱を買おうと思います。

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-27 23:49:38

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!