汗をかいてもサラっと乾くTシャツに仕上げるワザ

watanae_hamming_01b

 

夏になると、わが家では家族がTシャツを着ない日はありません。私と娘は普段着に、パパは毎日Tシャツがパジャマ代わり。特にTシャツは、頻繁に洗濯するので、最近ごわごわして、汗を吸わなくなっているような…。そんなお悩みを解決する方法について調べてみました。

柔軟剤でTシャツのドライ効果が高まる!

実は、汗をかいてもさらっとした着ごこちが続く柔軟剤あるのだそう。さっそく、いつもの洗濯用洗剤と一緒に「ハミングFine」を使ってみることに。

watanae_hamming_02a

Tシャツもネットに入れて洗うと、シワやごわつき防止に

シワや乾いたときのごわつきを防ぐために洗濯ネットに入れます。

watanae_hamming_03a

他の洗濯物とからまずにすむので、干すときもラクラクです。

そして、脱水時間を短めに設定して、洗濯機で洗います。

watanae_hamming_04a

シワをのばしながらハンガーに干す

洗濯後はネットから取り出し、手でパンパンとはたいてシワをとります。そして、形をととのえ、ハンガー干しをします。

watanae_hamming_05a

脱水し終えたら、なるべく速く干すのがシワになりにくいポイントです。

watanae_hamming_01a

「ハミングFine」を使ったTシャツは、独自の水分コントロール処方により、いつもよりも速く乾くのだそう。さらに、防臭・抗菌効果もあるので、部屋干し臭や汗のニオイも防ぐのだとか。洗濯物を干しているときはもちろん、乾いてからもさわやかな香りで、男性の衣服にも違和感がなさそうです

watanae_hamming_06a

「ハミングFine」で洗ったTシャツを着て、出かけてみました。すると、いつものように汗をかいたのに、しばらくしたら乾いて、サラサラの着心地に! 敏感肌の娘は、いつも汗をかいたTシャツを着ているとかゆがるのですが、「ハミングFine」で仕上げたTシャツだと、乾きが速いため、大丈夫そう。このTシャツを着ていれば、家族で夏の蒸し暑さも乗り切れそうです。

商品情報

汗をかいても1日中さわやか。24時間防臭&ふわさらドライ仕上げ。抗菌センサー効果でニオイ菌の増殖ゼロの柔軟剤

ハミングFine マリンシトラスの香り

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-22 18:20:26

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!