赤ちゃんのミルクやうんち汚れのシミをすっきり落とす方法

126449566b

 

ベビー服で、どうしてもシミになるのがミルク・母乳やうんち汚れ。通常の洗濯では落としづらいのが悩みのタネです。今回は、手軽にミルク・母乳やうんち汚れをオフ方法をご紹介します。

ミルク・母乳のシミは洗剤選びが大切

ミルク・母乳のシミは「たんぱく質汚れ」。たんぱく質は、時間が経つと固まってしまい、水に溶けにくくなるため、落ちなくなります。これらのシミを落とすには、たんぱく質汚れを分解する酵素入りの洗剤を選ぶのが大切です。

洗濯のときに酸素系漂白剤を加えれば、さらにキレイに仕上がります。 

ミルク・母乳はたんぱく質汚れなので、熱いお湯で洗うと固まってしまいます。必ず水かぬるま湯で洗いましょう。

うんち汚れはしっかり除菌も!

うんち汚れも時間が経つほど落ちにくくなります。まず固形分を取り除き、酸素系漂白剤のうすめ液につけ置きしたあと、洗濯用洗剤を使って、洗濯機で洗いましょう。

色やニオイだけでなく、パイ菌もついているので、漂白剤でしっかり除菌しましょう。

簡単なケア方法で、頑固なシミが落ちました。キレイになったお洋服を赤ちゃんに着せてあげられてうれしいです。この方法でケアしておけば、ベビー服をお下がりにあげても喜ばれそうです。

商品情報

洗浄成分ウルトラクエン酸C配合で密着汚れまで一気に洗浄。くすみ・ニオイを防いで未体験の白さへ。洗たく用液体洗剤。 ※界面活性剤とクエン酸の複合成分

ウルトラアタックNeo

洗剤だけでは落ちない汚れ・ニオイの元までディープクレンジングする酸素系衣料用漂白剤

ワイドハイター EXパワー

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-26 21:18:46

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!