ライターが実践!汚れたユニフォームを簡単に落とすテク

attack_ultra_b

 

泥だらけの野球のユニフォーム。その汚れが手軽に取れたら、息子の野球の練習や試合を見に行っても、動揺することはありません。調べてみると、汚れに強い洗剤があるのだとか。今回は、汚れたユニフォームをラクにキレイに落とすテクを実践してみました!

ひどい汚れには、洗濯前に「ウルトラアタックNeo」をさっとひと塗り

汗と汚れがたくさんついた野球のユニホームは、すぐに洗濯したいもの。ただ、いきなり洗濯機で洗うと、汚れ落ちに納得がいかず、今までは事前に手洗いしていました。

しかし、リニューアルした「ウルトラアタックNeo」なら、汚れに原液を直塗りし、洗濯機で洗うだけでOKとのこと。さっそく試してみましょう。

「ウルトラアタックNeo」は、従来の汚れ分解力と抗菌力をパワーアップする「ウルトラクエン酸C」を配合。くすみやニオイの原因となるしつこい「密着汚れ」に強いのだとか。

泥で汚れたユニフォームの洗い方

1.乾いた泥を落とします。

乾いた泥汚れは、はたいたりして出来るだけ落としておくのがポイント。これを怠るとキレイな部分まで汚してしまう可能性が。

 

kao0722

2.汚れに強い洗剤「ウルトラアタックNeo」の原液を直塗りします。

キャップから直接塗ればいいだけなので、本当に手軽ですね。

kao0723b

3.(2)と規定量の「ウルトラアタックNeo」を洗濯機に入れ、他の洗濯物と一緒に洗って、干します。 

見て、こんなにスッキリきれいに泥が落ちました!

PH3-1a

こんなにラクにキレイになるとは思いませんでした。今までのユニホームを手洗いする苦労はなんだったのでしょうか。

これからは気になる密着汚れに直塗りするだけでオフできる「ウルトラ アタックNeo」をうまく使いこなして洗濯していきたいです。

商品情報

洗浄成分ウルトラクエン酸C配合で密着汚れまで一気に洗浄。くすみ・ニオイを防いで未体験の白さへ。洗たく用液体洗剤。 ※界面活性剤とクエン酸の複合成分

ウルトラアタックNeo

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-22 18:19:08

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!