水切れよく、カビを生やさない!夏のお風呂掃除のコツとは?

DSC_1366b

 

お風呂のカビが気になる夏場。カビを防ぐにはこまめに掃除をするしかないと思いつつ、面倒臭さが先に立って、手抜きしがちでした。そんなとき、お風呂掃除を簡単にしてくれる洗剤があると知り、さっそく試してみました。

洗うのも、すすぐのも大変だったお風呂掃除

お風呂掃除の何が面倒かといえば、そう広くないスペースにもかかわらず、洗う場所が多いことではないでしょうか。浴槽や壁、床、ドアを合わせると意外に面積が広く、すみずみまで洗うとなるとけっこうな手間と時間がかかります。それから、洗い流すときに水をたくさん使わなければならないことも、気になっていました。

新しい「バスマジックリン」を使ってみた!

「お風呂掃除にかかる時間と水を節約したい」。そんな主婦目線に立って改良されたのが、今回お試しする「バスマジックリンシリーズ」です。 壁にシュッとスプレーすると、泡が広範囲に広がります。

DSC_1363a

この泡立ち豊かな泡の力で汚れを落とすので、今までのようにゴシゴシこすり洗いをする必要がないのだとか。実際、濃密な泡で液だれせず、泡が壁にとどまっているのには驚きました!

DSC_1364a

節水も時短も叶って、あっという間にお掃除完了!

実は、泡切れも良くなっているんです。今までは、泡の残りがないよう念入りに水で流す必要がありましたが、新しい「バスマジックリン」は泡切れが早く、さっとすすぐだけで洗い流せるように♪ 

洗い流す時間を短縮できるということは、節水になるということ。カビの原因となるお風呂の汚れを手軽にスッキリ洗い流せて、気分までさっぱりしました。

DSC_1366a

用途に応じて4種類から選べる「バスマジックリン」

新しくなった「バスマジックリン」は、4種類がラインナップ。今回お試ししたベーシックなタイプのほか、浴室のピンク汚れの発生を抑える「除菌消臭プラス」、水切れ成分配合で壁が早く乾く「壁の防カビプラス」、エッセンシャルローズの香りを楽しめる「アロマ消臭プラス」があります。用途に合わせてタイプを選べるのもうれしいですね♪

DSC_1417a

シュッとスプレーしてさっと洗い流すだけなんて、本当に簡単。面倒だったお風呂掃除がすごくラクになり、今年の夏はカビを気にせず毎日キレイなお風呂に入れます!

商品情報

泡の力でこすらず落とす、スプレータイプの浴室用洗剤。泡が汚れにはりついて効くから、浴槽などの湯アカ・皮脂汚れもスッキリ落とせます。

バスマジックリン 泡立ちスプレー

泡の力でこすらず落とす、スプレータイプの浴室用洗剤。お風呂のピンク汚れは菌。除菌して、ピンク汚れの発生を抑え、浴室のこもったニオイもスッキリ消臭します。

バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス

泡の力でこすらず落とす、スプレータイプの浴室用洗剤。水分と汚れがカビのもと。水切れが早いから、すばやく乾いて壁のカビを防ぎます。

バスマジックリン 泡立ちスプレー 壁の防カビプラス

泡の力でこすらず落とす、スプレータイプの浴室用洗剤。アロマの香りで楽しくお掃除。消臭効果もあります。

バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-25 17:51:01

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!