飲み会でついたタバコのニオイをキレイに消すテクニック

飲み会b

 

僕自身、タバコは吸うのですが、洋服にニオイがつくのは正直イヤなもの。なにより、急な飲み会に誘われて帰ったときのニオイに妻は敏感です。「あれ、いつもよりタバコ臭くない? 今日飲んできたの?」と、すぐにバレてしまいます。さすがに次の日も同じスーツを着ないにしても、1回でクリーニングに出すわけにもいかないし、かといってそのままではニオイが取れなくなりそう…。

帰ったら、すぐにシュッ!

この強烈なタバコのニオイ対策、いい対策がありました。 それは、スーツに「リセッシュ 除菌EX プラス デオドラントパワー」をシュッ! とするだけ。

帰ったらスーツにスプレー

ジャケットを脱いで、軽く湿る程度まで全体的にスプレーする、これだけでタバコのニオイが取れるんです。

スーツの後ろにもスプレー

実は、いままでタバコや焼肉の強いニオイがついたスーツをクローゼットに入れると、他の洋服にニオイがうつると妻から怒られたこともありました…。そのお説教もこれで回避可能。

そして、パンツも一緒に消臭しておきましょう。

パンツにもスプレー

外出するときには、「リセッシュ」がしっかり乾いたら着用しましょう。

リニューアルした「リセッシュ 除菌EX プラス デオドラントパワー」は、従来品に比べて〈消臭デオドライザー〉を2倍増量。汗などの悪臭成分そのものをニオわない物質に変え、ニオイを元から消臭します。 ※皮脂臭に効く消臭香料成分

スーツをクローゼットにしまうときには、「リセッシュ」がしっかり乾いてからにしましょう。濡れたまま仕舞うとカビの原因になります。

24時間抗菌効果がつづき、菌の繁殖を防いでくれる

うれしいのが、タバコのニオイだけでなく、食べ物のニオイもすっきり取れるところ。スーツにつくニオイって、タバコだけじゃないんですよね。

たとえ禁煙でタバコを吸えないお店でも、料理のニオイがついちゃって、結局は妻に怒られる…なんていうこともなくなりそう。それに、スーツのときは躊躇していた煙ガンガンの焼肉屋にだって安心していけちゃいます。

「リセッシュ」は、浸透促進成分の働きで繊維の奥まですばやく浸透。除菌剤が菌表面に付着して、ニオイ菌を元から除去。さらに菌の繁殖を防ぎます。

ニオイがすっかり消え、「リセッシュ」の効果を実感

次の日、スーツのジャケットに袖を通すと、昨日までのイヤなニオイがちゃんと消えていました。たまに、クリーニングが間に合わなくて同じスーツを着ることもあるんですが、これなら気にせず着られます。

なによりも、これで飲んで帰っても妻がイヤな顔をせずに迎えてくれるはず。飲んだ日の夜はすかさずリセッシュ! これからの習慣にしようと思います。

これ1本で、汗やタバコのニオイをしっかり撃退!

おすすめ商品のご購入はこちら
  • amazon
  • 楽天ICHIBA24
  • ケンコーコム
  • LOHACO
  • 爽快ドラッグ

写真:PIXTA

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-25 22:28:52

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!