ビーチの紫外線対策に人気。便利すぎる「ポップアップテント」の設置&お手入れ

山善さまポップアップテントb

 

大人の海水浴と言えば、海で泳ぐよりも、ビーチでくつろぐ時間の方が長いもの。そんなときの必需品として最近人気になっているのが、「ポップアップテント」です。持ち運びが簡単で、女性ひとりでも設置できるから、ビーチに持参する人が増えているんだとか。そこで株式会社山善の岸有理沙さんに、ポップアップテントの利点や設置方法、ケアまで幅広く聞きました。

海水浴から運動会まで、多目的に使える

ポップアップテントとは、「持ち運びのしやすさと使い勝手を追求した、日よけ目的のシェード」のことなんだそう。確かにキャンプで使うような本格的なテントは、場所も取るし、組み立ても大変。また、ビーチパラソルは、持参するというより海の家などで借りる物といったイメージ。ポップアップテントなら、自宅から持参して簡単に設置できるので、海などで重宝しそうです。

海水浴はもちろん、ピクニックやアウトドア、BBQや運動会といったイベントで使用する人も多いのだそう。用途が幅広いので、ひとつ持っていると役立ちそうです。

設置、収納はあっという間の30秒

設置方法の動画を見ても分かる通り、ポップアップテントは女性ひとりで簡単に設置可能。もちろん、収納だってひとりで行えます。慣れれば30秒ほどで収納できるそうです。

紫外線を防ぐことができるので、子どもや女性におすすめです。また、フルクローズタイプは、気になる視線をシャットアウトできるため、荷物の保管や着替えにも便利です。

お手入れ方法もとっても簡単

ポップアップテントは、お手入れ方法も簡単。
生地が汚れてしまった場合は、濡らして固く絞った雑巾で汚れをふき取って下さい。その後は風通の良い場所で乾かせば大丈夫です」と岸さん。また、自宅で保管する際も、湿度の高い場所を避けて保管しておけばOKなのだそう。

ビーチはもちろん、一年中いろいろな場所で使うことのできるポップアップテント。お出かけグッズのひとつとして、ぜひ持っておきたいです。

取材協力:株式会社山善

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-07-21 01:31:18

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!