汗をかいても気にならない! 秋物のワンピースを1日中香らせるワザ

onepiece_2a

 

秋ファッションを楽しみたい今日この頃。先日私も、購入したばかりのニット素材のワンピースを着て出かけたのですが、涼しくなったとはいえ、日中やお出かけ時は少し汗ばむことも。汗のニオイが気になって、せっかくのオシャレが台無しでした。でも、もっと涼しくなるまで着るのを我慢するのは嫌だなぁ…なんて思っていたところ、秋物のワンピースを1日中いい香りで着られる方法をキャッチしました。

汗や動きで、香りが生まれて、1日中華やかな香りに包まれる

洋服の香りづけといえば、真っ先に思いつくのが柔軟剤。とはいえ、香りが弱いとすぐに飛んでしまうし、逆に香りがキツすぎる商品も多く、使うのを躊躇してしまうことも。そんなジレンマを解消してくれるのが、「フレア フレグランス」です。

「フレア フレグランス」は、衣類を柔らかく保つ効果や、洗濯ジワや静電気を防ぐ効果、抗菌・防臭効果に加え、「香りセンサー」という独自の効果を持っているのだそう。

香りセンサーとは、水分や汗、動きなどに反応して、その都度華やかな香りが生まれるという仕組み。汗をかくたびに香りセンサーが反応して、いい香りがふわっとわきたつので、汗のニオイが気にならなくなるんです。

お気に入りの秋ワンピに香りをまとわせるワザ

私が使用したのは、今秋「フレア フレグランス」に新しく登場した「プレシャスホワイトブーケの香り」。ほんのりとした甘さのなかに爽やかさもあり、本物の花束のような濃厚な香りにトキメキます。

使用方法はとっても簡単。まずはワンピースの洗濯表示を確認し、sentakukitearai2がついていたら、水洗いOK。 おしゃれ着用洗剤「エマール」と一緒に、「フレア フレグランス プレシャスホワイトブーケの香り」を洗濯機に入れるだけ。あとは洗濯機の「ドライコース」に設定して、回すだけです。

IMG_4489a

今回は部屋干ししたのですが、その間も、「プレシャスホワイトブーケの香り」が部屋中に香って、とっても贅沢な気分になれました。

onepiece_6a

汗をかくほどいい香りになるなんて、素敵すぎる!

しっかりと香りづけしたワンピースを着て、さっそくお出かけ。

この日も涼しくなったとはいえ、やはり日中かなり汗をかいたのですが、汗をかくたびにふわ~んと、プレシャスホワイトブーケの香りが漂ってくるんです。歩いたり座ったりという何気ない動作の際にも香りがわきたち、そのたびにハッピーな気持ちに。

帰宅後、脱いだワンピースをかいでみると、汗のニオイではなく、いい香りが!1日中外出していたのに、柔軟剤のいい香りがずっと持続していたのには驚きました。

onepiece_3a

以前は汗くさくなってしまったワンピースも、「フレア フレグランス」のおかげで1日中いい香りに! これはもう手放せません。

商品情報

色あせ・型くずれを防いで、ニオイ・汚れをしっかり落とすおしゃれ着用中性洗剤

エマール リフレッシュグリーンの香り

香りセンサーの働きで、水分・汗を感じて、朝から夜まで、華やかな香りが生まれ続ける柔軟剤。優雅なプレシャスホワイトブーケの香り

フレア フレグランス プレシャスホワイトブーケの香り

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-26 21:22:21

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!