油汚れに強く、手にもやさしく一石二鳥!食器洗いのコツ

IMG_4781b

 

冬場の食器洗いはなるべくゴム手袋をしていますが、つい面倒になって素手で洗ってしまうことも。すると、てきめんに手荒れしてしまいます(涙)。手肌にやさしいタイプの食器用洗剤を探していたところ、「キュキュット ハンドマイルド」があると聞き、早速、試してみました。

手にやさしいのに頼もしい洗浄力!

「手肌にやさしいと洗浄力はどうなの?」と気になりますが、そんな心配は無用。ミートソースのついたフライパンも、スポンジを軽く滑らせるだけですっきり。すすぎの泡切れもすばやく、ぬるつきません。

IMG_4771a

スポンジにべったりついた汚れも、1、2滴洗剤をつけて、くしゅくしゅともみ込むだけでキレイに落ちました。これはかなりストレスフリーです。

カモミールの香りにテンションアップ

泡立ちはかなり豊かです。手強い油汚れでも、途中で洗剤を追加することなく最後まで洗えました。

IMG_4781a

ほのかなカモミールの香りに包まれて、憂鬱な食器洗いがちょっと楽しくなりそう。ピンク色のかわいいパッケージで、キッチンに置いてあるとうれしくなります。

2週間使ってみて潤いを実感

その後、手袋を使わず、2週間使い続けてみました。普段は、秋頃になると指先がカサカサとしますが、ほとんどカサつきを感じませんでした!これは驚きです。

IMG_4767a

配合された独自のうるおい洗浄成分が手肌の角層に浸透しにくいため、手肌の潤い成分が失われにくい処方になっているそう。

手肌にやさしい洗剤を選ぶことも、手荒れ対策に効果的だと実感。もちろん、水仕事後はハンドクリームをこまめに塗ることも大切。本格的な乾燥シーズンになっても、今年は手荒れナシで過ごしたいですね。

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-27 23:47:14

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!