アウターにシュッ! 簡単にできる菌・ウイルス対策

IMG_5452b

 

冬はウイルスや菌でいろんな病気が流行します。娘の学校でも毎年学級閉鎖になるので、この季節は特に警戒していますが、どうしても風邪をひいてしまいます。手洗い、うがいは徹底しているのに、なぜ?と思うことも。今回は、家に菌やウイルスを入れない技についてご紹介します。

実は、菌は衣類にも付着している!

誰かが帰宅すると「手洗い、うがい!」が合言葉になっているわが家。しかし、衣類についた菌やウイルスの対策は特にしていません。

見落としがちですが、実は、ウールのコートやセーターなど、布地に凹凸のある厚手の衣類には、外からの菌やウイルスが付着してしいることがあるそうです。

とくに、夫のコートやスーツ、娘の幼稚園の制服や通園用のダウンコートは、頻繁に洗濯できるものではないだけに気になります。 気付かないうちに菌やウイルスを家に持ち込んでしまい、暖房で温められた部屋でウイルスが浮遊…なんて考えると恐ろしい!

リセッシュで浸透除菌。さらに布上のウイルス除去※2

夫のスーツのニオイ対策で毎日愛用している「リセッシュ 除菌EX」シリーズですが、実は、繊維の奥まで浸透して、除菌※1したり、布上のウイルスまで除去※2する効果もあるそう。今まで知りませんでした。

※1 すべての菌を除菌するわけではありません。
※2 エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。詳細はホームページで。
試験機関:一般財団法人 日本食品分析センター

IMG_5475aさっそく、夫のスーツにシュッ。IMG_5465a  下の子の幼稚園の制服や通園用のコートにも。
IMG_5480a

学期の終わりにしか洗濯をしない、上の子の通学用帽子にもスプレーしてみました。

毎日スプレーすることでウイルス対策ができ、その上、ニオイもケアできるなら、帰宅後の習慣にしたいですね!

強い香りが苦手な夫ですが、「リセッシュ 除菌EXの香りが残らないタイプ」なら安心。翌朝のスーツに香りは残っておらず、嫌なニオイだけがしっかり消えていました。

衣類の除菌はリセッシュで。手洗い、うがいも習慣に

満員電車など人混みで着ているアウターには、いろんな菌やウイルスがついていても不思議ではありません。

帰宅したら、まず脱いだアウターにリセッシュ。そして、手肌にやさしい泡タイプのハンドソープで手洗い&うがいを習慣にしたいですね。

tearai_kodomo02a

この冬は、この対策で、菌やウイルスを家に入れないようにし、家族を守りたいと思います。

商品情報

せんいの奥まで浸透して、菌・ニオイを元から撃退!※1さらに、布上のウイルスまで除去できる※2衣類・布・空間用消臭剤。

リセッシュ除菌EX 香り残らない

※1 すべての菌を除菌するわけではありません。
※2 エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。詳細はホームページで。
試験機関:一般財団法人 日本食品分析センター
ノロウイルスやロタウイルス等の非エンベロープタイプのウイルスには 除去効果がありません。

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-25 17:38:40

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!