お風呂の鏡についたウロコ汚れをとるワザ

uroko_top_best

 

大掃除の季節に関わらず、気になるお風呂場や洗面所にある鏡の汚れ。いくら雑巾で拭いても白くウロコ状にくもったまま。実は、メイク落としをするときにも、よく見えないので困っています。今回は、そんな悩みを解決するべく、お風呂の鏡をピカピカにするワザに挑戦します!

お風呂場の鏡のガンコなウロコ汚れをなんとかしたい

お風呂場の鏡のガンコなウロコ汚れに辟易していた私。

DSC07778a

全体にくもりや汚れが発生していますが、特に鏡の上部や下部にウロコ汚れが…。

DSC07763a

スポンジでこすってみても、まったく取れない有様。

DSC07776a

先日、ママ友から研磨力の強いおそうじシート「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」を使うとガンコなウロコ汚れがよくとれると聞き、さっそく試してみることにしました。

DSC07775a

このシートのザラザラした面を水で軽く濡らします。これで準備OK!

そもそもウロコ汚れとはせっけんカスや水垢、水道水のミネラル分などが乾燥し、鏡や水道の蛇口に固まってできたもの。それを「マジックリン ピカッと輝くシート」でこすり落としていく作戦です!

DSC07783a

シートのザラザラした面で軽くこすってみると、みるみるウロコ汚れが消えていきます。仕上げにクレンジング成分が残らないようにシャワーなどでよく洗い流します。

DSC07793a

鏡の上部も下部もすっかりキレイに。
DSC07798a

短時間でウロコ汚れはどこへやら、驚くほどキレイになりました。

DSC07795a

長年気になっていた鏡のウロコ汚れをクリーニングできて本当にうれしい!

鏡がキレイになると、今よりお肌の状態をしっかりチェックできそう。普段はなかなか手の付けられない鏡のウロコ汚れですが、大掃除の際に「マジックリン ピカッと輝くシート」で鏡を簡単キレイにしてみませんか?

商品情報

キッチンのレンジまわりやお風呂や洗面所のしつこい石けんカス汚れなど、いつものお掃除では落としにくかった汚れを落として、家中にピカピカの輝きがよみがらせる住宅用そうじシート

マジックリン ピカっと輝くシート クレンジング成分in

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-30 00:27:57

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!