足元あったか快適!2015年最新ホットカーペット事情

DSC07544b

 

ファンヒーターは灯油を入れるのが面倒だし、子どもが触れてしまうのが不安。エアコンだと電気代が心配だし、空気も乾燥するのでフル活用したくないという人も。そこで、今年の冬は安全に、足元を温めるホットカーペットに注目!今回は、最新のホットカーペットについて「ビックロ ビックカメラ 新宿東口店」家電コーナーの荒木千沙さんに聞きました。

細かい範囲設定OK&高級感のあるデザイン

最近のホットカーペットはモダンなインテリアにもなじむ、高級感のあるデザインが人気だそう。

富士通ゼネラル「HC-20E3A-T」は、毛皮のような触り心地と高級感を兼ね備えたデザインのカバーで人気。深みのあるブラウンは、どんなインテリアにもなじみ、汚れも目立たないのでおすすめです。カバーは手洗い可能なので、シーズンオフのお手入れも簡単なのがうれしい。

 

富士通_img-hc20e3ata

人のいる場所に合わせて暖房面積を3面7通りに選択できるので、少人数でも効率よく温めることが可能。床面へのムダな放熱を抑制し、室温センサーで本体の表面温度を自動調節する機能も付いているので、節電をサポートしてくれます。

運転開始後2・4・6時間後に、自動的に電源を切る“切タイマー”機能があるので、うっかり切り忘れることもありません。

独自の「電磁波99%カット」機能を搭載し、子どものいる家庭でも安心して、ゆったりごろごろ、くつろげます。

商品情報

富士通ゼネラル「ホットカーペット HC-20E3A-T

洗濯機で洗えるカバーがGOOD

パナソニック「DC-2NJB1-C」は、ナチュラルな模様のカバーが特徴。ベージュなので、フローリングや家具の色を選ばす、幅広く使っていただけます。マイヤー編みのカバーは洗濯機で洗えるほか、本体にダニ対策機能もあるので、常に清潔をキープできます。

panasonic_1428156633573a

また他の暖房器具と併用した場合に、体感温度が上がりすぎないよう、室温センサーで省エネモードになったり、2面3通り切り替えで、パーソナルに使いたい時も節電できる優れもの。

2時間、4時間の切タイマー機能と、8時間切り忘れ防止機能で、外出先で切り忘れを思い出したとしても大丈夫です。

商品情報

パナソニック「ホットカーペット DC-2NJB1-C

子ども部屋にも使える!フローリングのようなホットカーペット

富士通ゼネラル「FHC-20E-M」は、フローリング感覚で使えるホットカーペット。インテリアと調和するバーチ材のデザインで、室内にナチュラルな質感が広がります。床暖房をフローリング全面に設置するとなるとコストがかかるので、簡易バージョンの床暖房として購入する方も多いです。

富士通_img-fhc20ema

素足で歩いたり直接座ったりしても柔らかく、防水・防汚効果もあるので、子どもが食べこぼしてもお手入れがしやすい。

着脱式の電源コードをシーズンオフ時に外せば、1年中敷いたままでも、クッションフロアとして使えます。

商品情報

富士通ゼネラル「ホットカーペット FHC-20E-M

最近のホットカーペットは、機能もデザインも進化。ナチュラルなインテリアにも溶け込むようなラグやフローリング柄も揃っていました。他の暖房器具では子どもの安全や空気の乾燥が気になっていた人にもおすすめです。

取材協力:ビックカメラ

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-07-21 03:30:55

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!