今年の冬は悩まされない!お手軽静電気対策

IMG_0903b

 

乾燥するこの季節、衣服の着脱やドアを開ける際に私たちを悩ませるものといえば静電気。バチバチッとくる刺激は本当に嫌なものです。しかも、衣服が静電気を帯びていると、PM2.5や花粉なども付着してしまうそう。そこで今回は、静電気を防いで快適にオシャレを楽しむための簡単お手軽テクニックをご紹介します。

お出かけ前にシュッとするだけで静電気対策が完了!

着脱の多いアウター類は、特に静電気を起こしやすい衣類です。だからこそ、お出かけ前の静電気対策が大切。方法はとっても簡単です。

コートやジャケットに、「リセッシュ 除菌EX プラス プロテクトガード」をスプレーするだけ。

IMG_1456a

20〜30cm離れたところから、コートやジャケットなどの全体が軽くしめる程度に15回ほどスプレーするのがコツ。バチバチッとなりやすいニット類にもスプレーしておくと安心ですよ。

衣類プロテクター(静電気防止成分)が配合されているので、微粒子の付着の原因となる静電気を抑えるのにとっても効果的です。

洗濯物にもスプレーをして事前対策

お出かけ前だけでなく、外干ししている洗濯物に、「リセッシュ除菌EX プラス プロテクトガード」をスプレーするのもおすすめです。

IMG_1473a

 

こちらは約10回スプレーします。

空気中の微粒子が服へ付着しないように防ぐので、着脱するときにバチッとなるのを防いでくれます。

カーテンの静電気&ハウスダストも抑え、室内快適♪

外気に触れることが多い窓のカーテンにも、ハウスダストや花粉がたっぷりついてしまいます。洗濯した後には「リセッシュ除菌EX プラス プロテクトガード」をスプレーしておきましょう。

IMG_1465a

 

面積が広いので、約20回スプレー。カーテンを開け閉めする際の静電気も防げて安心ですね。

静電気防止効果はもちろん、リセッシュならではの消臭・除菌効果や24時間抗菌効果もあり、頻繁に洗うことができない衣類が多い冬場にはうれしいです。花粉対策にも大活躍してくれるので、今から春先まで「リセッシュ除菌EX  プラス プロテクトガード」が手放せなくなりそうですね♪

商品情報

衣類プロテクター〈静電気防止成分〉配合で、PM2.5・花粉・黄砂・ハウスダストの静電気による付着を抑える衣類・布・空間用 消臭剤

リセッシュ除菌EX プラス プロテクトガード

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-25 22:28:32

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!