1日5分で花粉オフ!リビングの花粉対策掃除を試してみた

IMG_0856b

 

花粉の時期は、部屋に花粉を溜めないためにこまめな掃除が欠かせません。と、わかってはいるものの、行動が伴わず今日も家の中でくしゃみをしつつ反省…。そんな人必見の超簡単、花粉対策掃除法をご紹介します♪

花粉の舞い上がりを抑えてしっかり除去できる!

花粉除去に奮闘中の方ならご存じだと思いますが…この時期の部屋の掃除は、とても面倒!掃除機をかけると花粉が舞い上がってしまうので、まず水拭きで花粉を拭き取ってから掃除機をかけていると、いつもの倍以上の手間と時間がかかってしまいます。

そんな悩みを即解決し、時短でスッキリ!雑巾がけと掃除機を一度に実現してくれるのが、「クイックルワイパー」と「クイックルワイパー立体吸着ウエットシート」を使った掃除法です。 IMG_0827a わが家では、リビングなどフローリングの床掃除に普段から「クイックルワイパー」本体に「ドライシート」を装着して使用していますが、この時期は「立体吸着ウエットシート」を使うのがいいようです。本体にシートを装着したら、もう準備完了♪

ショック!水拭きをさぼっていたらこんなに汚れが…

では、さっそく床を拭いていきます。いつも通りの手軽さで、あっという間にリビングの床全体を拭き終わってしまいました。装着するシートを「立体吸着ウエットシート」にするだけで、本当に花粉は取れているのでしょうか…。IMG_0830a うわ〜、綿ボコリがこんもり取れました!このホコリの中に花粉やハウスダストが潜んでいると思うと、ぞっとしてしまいます。

掃除機のみで掃除していたら、これが舞い上がってしまってしまうんですね…。

たった5分でリビング全体がスッキリ、キレイに

つづいて、オーディオラックの下やソファの下も掃除します。「クイックルワイパー」なら狭いすき間に届くので、知らぬ間に積もってしまった花粉も一網打尽です! IMG_0840a リビング全体→すき間掃除までしてかかった時間はわずか5分! 

皮脂汚れも取れて、床もスッキリ、ピカピカで歩くのが気持ちいいです。「立体吸着ウエットシート」は除菌もできるので、夫婦だけのわが家はもちろん、小さなお子さんのいる家庭にもおすすめしたい掃除法です。

こんなに簡単に花粉を除去できて、除菌までできちゃう床そうじ。花粉の季節以外にも取り入れていきましょう!

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-24 03:48:26

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!