引越しの退去時、キレイに掃除したい場所とは?

before_after_mirror

 

いよいよ本格的な引越しシーズンに突入しましたね!私も来月には引越しを控えているため、最近は荷造りや掃除に追われる毎日です。特に掃除は、退去時の敷金の返還金額にも関わってくるので、可能な限り隅々までするよう心掛けています。でも、キッチン、お風呂場、ベランダなど、ガンコな汚れがたまりやすい場所はなかなかキレイになってくれません…。

そこで、お掃除アイテムを探していたところ、「マジックリン ピカッと輝くシート」を見つけたので、使ってみることにしました。水に濡らし、軽くこするだけで、かきとりファイバーが蓄積汚れをはがしとってくれるそうです。 早速コレを使って、掃除を実践してみます!

スポンジではなかなか落ちないシンクの汚れ

油汚れや白っぽい汚れが目立つ、わが家のシンク。これ、洗剤をつけたスポンジでこするだけでは、落ちないんですよね…。

IMG_1209a

そこで、「マジックリン ピカッと輝くシート」の出番です。

DSC08008ab

シートを水で濡らしたら、ザラザラの面でシンクをこすります。

IMG_1210a

すると、こんなにピカピカに!蛇口についた水垢汚れもすっきりと落とすことができました。 IMG_1230a

ウロコ汚れで真っ白! お風呂場の鏡

そして、次に困っていたのが、お風呂場の鏡のウロコ汚れ。せっけんカスや水垢が固まり、すっかり白くくもっています。

IMG_1203a

近付くと…こんなにいっぱいありました(汗)。

IMG_1204ab

それも「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」でふきとってみましょう!

DSC08012a

使い方はシンクのときと同じ。シートのザラザラした面を水で濡らして軽くこするだけです。仕上げにクレンジング成分が残らないようにシャワーなどでよく洗い流します。

IMG_1226a

あんなにガンコだったウロコ汚れもすっきり落ちて、みるみるうちにキレイな鏡へと変身してくれました♪

before_after

実はかなり汚れている!窓ガラスのフチ

最後は、あまりお手入れしていないベランダの手すり掃除に挑戦です。

普段気にする場所ではありませんが、実は砂ホコリやサビなどでかなり汚れています。布団を干すときに困ってしまいますね。ここは「マジックリン ピカッと輝くシート 厚手パッド」を使ってみましょう。

DSC07995a

シートのザラザラした面を水で濡らして使います。厚手のシートだから、広い場面も手の平をあててこするだけで…

DSC08014a

すっかりキレイになりました!

DSC08020a

こんなにラクでキレイにできるなんて、今まで掃除をさぼっていたことに反省です。

汚れを落とせなかったポイントがやっとピカピカになり、気持ちまでスッキリとしました。これで、退去時の大家さんへの引き渡しも安心。気持ち良く新居へと引越しができそうです♪

商品情報

キッチンや調理家電に飛び散って固まった油汚れや、お風呂や洗面所の石けんカス汚れなど、いつものお掃除では落としにくかった汚れを落とす住宅用おそうじシート

マジックリン ピカッと輝くシート

柔軟で丈夫なシートだから、曲面や突起物、今まで届かなかった隅にもしっかりフィットして汚れを落とすことができる。 クレンジング成分(研磨剤)入りの住宅用そうじシート

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in」

大判で厚手なので、手の平で広い面積をしっかり磨ける。保水力・汚れ捕集力が高く、汚れをしっかりはがしとる住宅用そうじシート「マジックリン ピカッと輝くシート 厚手パッド

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-25 22:35:54

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!