引越しで新居に荷物を入れる前にしておきたい掃除とは?

Woman moving house and decorating

 

春から新居で新生活をスタートさせる人も多いのではないでしょうか?前の入居者が退去した後、専門業者がクリーニングをしているとはいえ、長く空き家だった場合はホコリがたまっていることもあります。引越し当日は何かと慌ただしくなってしまうため、新居の掃除は、契約後、荷物の搬入前に済ませておきましょう。そこで、今回は、引越前に掃除しておきたいポイントをご紹介します。

フローリングの掃除は荷物の搬入前に!

荷解きして部屋が散らかった状態だと、フローリングをすみずみまで掃除するのは大変。だから、フローリングの掃除は必ず荷物の搬入前にしておきたいところ。とはいえ、引越し前に掃除機を持ち込むのは難しいですよね。そこで、軽くて持ち運びやすいクイックルワイパーを使うのがおすすめ!

用意するもの

・クイックルワイパー(本体)
・クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート

使い方

クイックルワイパーにウエットシートをセットし、フローリングを掃除します。これで細かなハウスダストや砂ぼこりまでスッキリと除去できますよ。

トイレの汚れには、除菌効果のあるトイレ用洗剤&シートを

入居した日からすぐに使うトイレも掃除を済ませておきたいポイントです。しばらく使っていないトイレには便座にホコリが溜まっていたり、便器内の水がにごっていたりすることもあるので、トイレマジックリン&トイレクイックルを使って掃除しましょう。

用意するもの

・トイレマジックリン
・トイレクイックル
・ブラシ

使い方

便座や床、壁の掃除にはトイレクイックルで拭き掃除するだけ。これ1枚でトイレが丸ごと拭けて、除菌まで出来る上に、使用後はトイレに流せるからゴミ捨ての心配すらありません。便器内は直接トイレマジックリンをスプレーし、ブラシでこすって流します。

使用後にも、便器内に「トイレマジックリン」をスプレーしておくと、消臭・除菌・汚れの付着を予防できます。

湿気がたまりがちな浴室は、除菌効果のあるバスマジックリンで掃除を

用意するもの

・バスマジックリン  泡立ちスプレー 除菌消臭プラス

使い方

まず、浴室全体をぬるま湯のシャワーで濡らしてから「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス」をスプレーします。バスマジックリンは濃密な泡が汚れに貼りついて効くので、汚れがさほど気にならない場合は、30秒ほどおいてから水で洗い流すだけでOK! 

汚れが気になる部分があれば、スポンジでこすり洗いをしてください。

「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス」で掃除すると、浴室内のピンク汚れを予防出来ます。

家具を搬入する前に部屋全体を掃除しておけば、不備等も同時にチェックすることができます。快適に整った部屋で、新生活を気持ち良くスタートさせましょう!

商品情報

クッションヘッドが、床面にしっかりフィットして、シート全面でホコリ・髪の毛をたっぷり捕集するダストワイパー

クイックルワイパー

 

掃除機・雑巾がけが1度に!植物由来の洗浄成分配合の立体構造シートだから、ホコリ・髪の毛・ハウスダストをからめとりながら、食べこぼし・皮脂汚れ・砂ボコリをスッキリ除去するフロア用おそうじシート

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ(ウエットタイプ)

1本でトイレのおそうじも消臭もできるクリーナー。便座や床のふきそうじ、汚れの付着防止にも。除菌もできます

トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ミントの香り

厚手で丈夫なふんわりデコボコシートなので、便座・便器まわりから床・壁まで1枚でトイレまるごとおそうじできるシート

トイレクイックル

お風呂のピンク汚れは菌。除菌して、ピンク汚れの発生を抑えるスプレータイプの浴室用洗剤

「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-25 22:33:54

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!