ワックスをかけたみたいにピカピカ!3分でできる簡単フローリング掃除

top_yukab2

 

暖かくなり、春の日差しが入り込む季節。ふとフローリングを見ると、冬の間には気付かなかった汚れの蓄積が…。ワックスがけはやらなきゃと思いつつ、乾燥時間もかかるし、ついつい面倒になっていました。でも、やっぱりフローリングはピカピカの方が良いなぁと悩む日々。

汚れ落としとつや出しが一度にできる!

下の写真は輝きを失ったわが家のフローリング。春から夏にかけては、素足で歩くことも多いので、くすんでいると気になります。とりあえずの汚れは落とそうと、水拭きを試みるものの、フローリングが傷むのでは…と不安ですよね。

汚れ落としとつや出しが一度にできるテクニックとは

でも「フローリングマジックリン つや出しスプレー」なら、汚れを落として、自然なつや出しが一度にできるのだそう。早速、試してみたいと思います。

中性タイプなので、ワックスをした床にも使えます。

乾いた布や固くしぼった布でふく

まずは床の気になるところに「フローリングマジックリン つや出しスプレー」を振りかけます。

フローリング掃除には「フローリングマジックリン つや出しスプレー」

床にスプレーした後は、すぐに乾いた布か固くしぼった布で拭いていきます。布にスプレーをして、拭いても大丈夫。

フローリング掃除には「フローリングマジックリン つや出しスプレー」

ふきのばした後は乾くまで約3分そのままにしておきます。これだけで終了。とても簡単です。

雨天や温度の高い日はもう少し時間がかかることもありますが、仕上げのからぶきは必要ありません。

速乾タイプで香りもさわやか

速乾タイプなので乾きも早く、床にツヤが出て、しかも部屋中にシトラス系の爽やか香りが漂いました。

「フローリングマジックリン つや出しスプレー」使用後のフローリング

床の汚れを落として、同時にツヤ出しまでしてくれるから、安心して使えます。「フローリングマジックリン つや出しスプレー」でのお掃除は、定期的に行っていきたいです。

汚れ落とし+つや出しが1度に完了!

おすすめ商品のご購入はこちら
  • amazon
  • 楽天24
  • ケンコーコム
  • 爽快ドラッグ

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-30 00:24:36

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!