壁、床のカビ、排水口…お風呂掃除用洗剤の選び方

P1030693b

 

知らぬ間にボディソープやシャンプーの泡が飛んだり、湿気がたまったりするお風呂は、掃除するのが面倒な場所。壁、床、排水口といった汚れやすく、カビが発生しやすい場所を、手軽にキレイにしてくれるお風呂掃除用洗剤の選び方を調べてみました。

壁の高いところも軽くふくだけですっきり!カビ防止もできちゃう

壁の高い部分は掃除しづらいので、つい見ないふりしちゃうけれど、立ち上る湯気でカビが発生しやすい部分。

そんな厄介な壁掃除の助っ人が「バスマジックリン 泡立ちスプレー 壁の防カビプラス」です。 お風呂の壁は「バスマジックリン 泡立ちスプレー 壁の防カビプラス」ですっきり シュシュッとスプレーしたスポンジで軽くふくと…さっと汚れが落ちました!お風呂の壁は「バスマジックリン 泡立ちスプレー 壁の防カビプラス」ですっきり

「バスマジックリン 泡立ちスプレー 壁の防カビプラス」を普段のお掃除に取り入れることで、生えると面倒なカビの発生を抑えることができます。さらに消臭効果で、浴室にこもったニオイもすっきり!!

目より高い場所の掃除をするときには、必ずメガネを着用し、洗剤をスポンジや雑巾などにスプレーしてから使ってください。

カビを発見したら、その場で即、カビ退治を!!

浴室の床の隅は、気を抜くとすぐカビの温床に。カビを増やさないためには、発見したら、すぐにやっつけることが肝心です。

「強力カビハイター」をカビ汚れに向かってシュシュッとスプレーし、5分置いた後、シャワーの水で流せばOK。しつこい汚れには15~20分程度おくと効果的です。お風呂のカビには「強力カビハイター」 カビ掃除は面倒だと思っていたけれど、これならとっても簡単!!

「強力カビハイター」を使う際には、かならず手袋、メガネ、マスクを着用の上、しっかり換気をしましょう。

さらに、毎日の床のお掃除には「マジックリン泡立ちスプレー除菌消臭プラス」を使って、ピンク汚れを予防しましょう。 お風呂の床掃除には「マジックリン泡立ちスプレー除菌消臭プラス」 床全体にシュシュッとして、20~30秒おいてからすすぎ洗い。 お風呂の床掃除には「マジックリン泡立ちスプレー除菌消臭プラス」 水切れが早いから、素早く乾いてピンク汚れを発生しにくくしてくれるんですって!清涼感のある香りで気持ちよさ倍増♪

床の水分はこまめにふきとりましょう。カビ予防に効果的です。

排水口やパイプのヌルヌル。ノータッチでキレイにできます!

 写真のように、髪の毛や石けんカスがたまった排水口…できれば触らずにキレイにしたい! P1030574a そんな虫のいい方法があったんです!!排水口全体に「強力カビハイター」を全体にスプレー。 お風呂の排水口には「強力カビハイター」 5分ほどおいてからシャワーでよく洗い流すだけ。何の苦労もなくピカピカになりました! お風呂の排水口が「強力カビハイター」でピカピカに排水口まわりをキレイにしたら、 仕上げに排水パイプもお掃除しましょう。「パイプハイター高濃度ジェル」をボトルから直接パイプに注ぎ(ヌメリの除去なら10~15押しが目安)、15~30分おいてから十分に水で流します。

長時間放置しないように気をつけてください。

お風呂の排水口に「パイプハイター高濃度ジェル」で仕上げ

うちのパイプはかなり汚れていると思われるので30分おいてから流したところ、汚れがすっかりなくなりました。すご~い!!

お風呂の排水口に「パイプハイター高濃度ジェル」で仕上げ

パイプハイターを使用する際には、必ずメガネと手袋を着用し、必ず換気をしましょう。

キャップで計量しないこと。また飛沫が飛ぶことがあるので、ブラシ等の使用はNG。

使用目的によってボトルをプッシュする回数を調節しましょう。
ニオイの消臭・つまり予防・除菌:5~6押し
ヌメリの除去:10~15押し
つまりの解消:ボトル約2/3~全量

もともとお風呂掃除は苦手だったのですが、適材適所の機能的な洗剤を使えば、予想以上に簡単にキレイになることがわかりました。これならお風呂掃除を好きになれそうです!

カビ、ニオイ、ぬめり…お風呂掃除の悩みを解決!

おすすめ商品のご購入はこちら
  • amazon
  • 楽天24
  • ケンコーコム
  • LOHACO
  • 爽快ドラッグ

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-26 21:20:24

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!