ひとり暮らしの部屋掃除は、このアイテム&洗剤だけでOK

掃除機なし01b

 

春が近付くと進学や就職などでひとり暮らしを始めるという方も多いことでしょう。私も友だちのお子さんが、この春から独立して新生活を始めるという話をちらほら聞くようになりました。今回は、そんなときに揃えたいお掃除グッズをご紹介します。

リビングの掃除はクイックルワイパー、ハンディで一掃

フローリングは掃除しないと、いつの間にか部屋の隅にホコリがいっぱいたまってしまいます。特にエアコンを使う季節には、ホコリが舞い上がり、知らぬ間に吸ってしまったり、服などに付着してしまったりすることも。

ホコリが溜まり、湿気を伴うと菌になってしまうので、フローリングは常に清潔にしておくことが肝心です。

初めてのひとり暮らしでは、サークルの飲み会や会社の残業、歓迎会などで、帰宅時間が遅くなりがち。部屋は汚れていくものの、深夜の帰宅では掃除機がかけられないというお悩みも。

そんなときには、「クイックルワイパー」と「立体吸着ウエットシート」を使うのがオススメ。ホコリ、髪の毛をからめとりながら、食べこぼし、皮脂汚れ、花粉、ハウスダストまで簡単にすっきりキレイになります

リビングの掃除はクイックルワイパー

また棚やテレビ周りや電気の傘には「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」が便利。

リビングの掃除はクイックルワイパーハンディ

ヘッドの角度が替えられて、ホコリを360度からめ取ってくれるし、長さが調節できるので、手元から高いところの掃除まで1本でできるので簡単ですよ。

リビングの掃除はクイックルワイパーハンディ

トイレ掃除&防汚にはトイレマジックリン

便器の中は水が流れているとはいえ、除菌をしないと菌が増殖してしまい、黄ばみや黒ずみ、ニオイの原因になります。

便器の中の掃除は「トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー AROMA エッセンシャルローズの香り」を使用しました。目に見える汚れがなければ、約5分間おき、水ですすぎ流せば除菌効果もあります。

トイレ掃除&防汚にはトイレマジックリン

汚れがひどいときはスプレー後、ブラシで軽くこすりましょう。 またトイレを使った後にスプレーすることで消臭効果も期待できます。

スプレーするたびにふわっとローズの香りがして、楽しくお掃除ができました。

「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー」をスプレーすると、便器の表面に膜を張って、汚れを予防します。さらに黄ばみの発生まで防ぎます。

お風呂掃除にはバスマジックリン

ひとり暮らしの場合はユニットバスの方が多いかもしれません。そのため、バスタブにお湯を張る機会はほとんどなく、シャワーしか使わないから、バスタブの掃除は水で流すだけで大丈夫と思っている人も多いのでは?

しかし、バスタブには目に付きづらいシャンプーやボディソープのカス、皮脂汚れがこびりついているのです。そこから菌が増殖して、カビや黒ずみの原因になることも。

疲れがたまったときなど、バスタブにお湯を張ってくつろごうと思っても、汚れがこびりついて入浴できない…なんて事態は避けたいですよね?

そのためにシャワーの後にも「バスマジックリン 泡立ちスプレー 抗菌消臭プラス」を使って、簡単にお手入れしておきましょう。

お風呂掃除にはバスマジックリン

汚れがひどくない場合は泡の力でこすらずに汚れが落ちるので負担が激減。スプレーをして、20~30秒おいてすすぎ流すだけでOKなのです。

お風呂掃除にはバスマジックリン

除菌もできるので、毎日スプレーしておけば、いつでも清潔なお風呂に入れますね。 汚れがひどいときはスプレー後、スポンジでこすりましょう。

それぞれの場所にあった掃除グッズを使えば、とても簡単に掃除ができます。便利な掃除グッズを使って、ずっとキレイをキープしていきましょう!

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-28 11:21:40

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!