テーブルの上で使える炭火グリルや自立する2口コンロなど、最新バーベキューコンロ事情

ロードトリップ_Fb

 

アウトドアを楽しむのに絶好のシーズンがやってきました!今年は親子バーベキューデビューするつもりなので、アウトドアグッズを幅広く取り揃える「コールマン」の最新バーベキューグリルを調べてみました。

初心者でもバーベキューを堪能でき、持ち運びも楽チン

 火起こしの苦労がないガス式。簡単に着火するので、初心者にもオススメのバーベキューコンロ。幅が広く左右が独立した焼面になっているので、別々の料理が同時に作れるというスグレモノです。

ロードトリップ_Ka

コンロ全体に効率よく熱が伝わり、焼きむらができにくいのも◎。大型ホイールで移動もラクラク。

商品情報

コールマン「ロードトリップ グリルエクスカーション」(29,800円+税)

炭火とは思えないほど、火加減の調整が自由にできる!

本格的にバーベキューを楽しむための機能を満載したチャコール式コンロ。左右の焼面が独立し、焼面の高さを個別に4段階変えることができるので、火力調節が自由自在。

クールスパイダー_Ba

ロストル(炭受け)が引き出し式だから、調理中でも網を外すことなく炭の補給や交換ができます。

商品情報

コールマン「クールスパイダー プロ/LX(レッド)」(18,000円+税)

バーベキューだけでなく燻製作りも楽しめちゃう

ツートンカラーとコロンとしたフォルムがかわいい、ふた付きのチャコール式グリル。バーベキューを楽しむのはもちろん、スモークウッドを置いてふたをしめれば燻製を作ることもできます。

パーティボールグリル新色a

足を折りたたんでコンパクトに収納できるから、保管場所に困らないのもうれしいところ。

商品情報

コールマン「パーティーボールグリル」(5,480円+税)

テーブルの上で使えるから、小さな子がいても安心のグリル

チャコールトレイの下に空間があり、テーブルの上でも使えるグリル。ホットプレート感覚で使えるから、小さな子どもがいても気軽にバーベキューを楽しめます。

パックアウェイグリルa

ハンドル付きで、組み立て後の移動も簡単。片付けるとグリル本体より小さくなり、コンパクトに収納できます。

商品情報

コールマン「パックアウェイ グリルⅡ」(3,980円+税)

バーベキューグリルの性能がこんなに高くなっていると知らず、ビックリ!単にお肉や野菜を焼くだけでなく、子どもと一緒にいろいろな料理を作ってみたくなりました♪

取材協力:コールマン

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-24 03:52:21

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!