キーボードのすき間まですっきりキレイに!パソコンまわりのラクラクお掃除

PH5b

パソコン本体にはホコリがたまりやすいし、気がつかないうちにキーボードのすき間には、ホコリはもちろん食べこぼしなどもたまりがち。今回は、日ごろのお手入れに便利な「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」で簡単に掃除できる方法を試してみました。

「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」で簡単お掃除

掃除をする前に、パソコンの取扱説明書にある掃除の仕方を確認しておきましょう。

「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」を使うときは、静電気でホコリが取りにくくなることがあるので、パソコンの電源を切ってから行います。

用意するもの

  • クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ

掃除の手順

1.パソコン本体のホコリは、「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」でやさしくふきとりましょう。

PH3a

2.画面やキーボードのホコリも「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」でふきます。

画面が傷つくので、砂粒や固いゴミがついた「ふわふわキャッチャー」を使うのはNG。

PH4a

PH6abaw

画面の裏側はかなり汚れているので、しっかりキレイにしましょう。

PH5前aa

キーボードは溝にそってやさしくこすります。

PH5a

溝に挟まったホコリもすっきり取れました!

PH5後aa

 

3.パソコンの裏側やコードまわりのホコリもなでるようにからめとりましょう。「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」はヘッドが伸びるので、奥の方までしっかりホコリが取れます。

PH7a

ビックリするぐらいすっきりキレイになりました!!

PH7前後aw

パソコンまわりで気をつけたいことは、水気が入りこむと故障の原因になるので、洗剤や水分を含むものは使用しないように。

掃除の順番もホコリが少ないところからスタートし、ホコリが多いところを最後にするとふわふわキャッチャーを無駄なく上手に使えます。

「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」は、軽くなでるだけでホコリがきれいに取れるので本当に楽。これならこまめに行っても負担になりません。キーボードのすき間のホコリが簡単に取れるのは、とってもうれしいですね。

商品情報

ホコリ・花粉・ハウスダストを360°瞬間キャッチ!吸着性の高いファイバーがからめとって離さない。気になるポイントに合わせて伸び縮み、曲げ自由自在。リビング用ダストワイパー
クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-25 06:23:36

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!