意外と汚れている洗面台と鏡の掃除

PH18b

みなさんは洗面台や鏡は、どのぐらいの頻度で掃除をしていますか?私は汚れているなと思ったらする程度。しかし、改めて考えてみたら洗面台は朝晩の歯磨きやうがい、洗顔など、1日に何度も利用する場。だからこそ、いつもキレイにしておきたいものです。

そこで、今回は気付かぬうちに汚れている洗面台と鏡を、カンタンにキレイにする掃除方法を試してみたいと思います。

洗面台掃除は「バスマジックリン」が便利

まずは洗面台から掃除していきます。 頻繁に掃除はしていないので、どこか薄汚れた感じの洗面台。洗顔時の石鹸カスや日々のホコリなどが付着しています。 miraPH3a 用意するのは、「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス」とスポンジ、または使い古した歯ブラシ。

最初に洗面台全体にまんべんなく、「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス」をスプレー。2、3分おきます。そして、スポンジ、または使い古した歯ブラシで軽くこすります。 mira_ba_01 その後、水で洗い流し、最後に、乾いた布で拭き取ります。mira_ba_02見てください!スプレーして軽くこすって流しただけで、こんなにキレイになるなんて驚きました。 miraPH12a

シートで拭くだけで鏡がピカピカ

キレイになった洗面台に気を良くしたところで、鏡の掃除も一気にしてしまいましょう。 鏡も、歯磨き粉や手垢汚れ、ホコリなどでくすんでいます。

PH13a

使うのは、「マジックリン ピカッと輝くシート」。 輝くシートa 「マジックリン ピカッと輝くシート」は、水アカや石けんカス汚れなど、普段の掃除では落ちにくい汚れもキレイにしてくれるという優秀選手。

掃除方法はいたってカンタン。 シートのザラザラした面を水で濡らし、こするだけ。かきとりファイバーが汚れをはがしとってくれます。シートは丈夫だから、力を入れても破れません。 miraPH15a シートで拭いただけなのに、ピッカピカ!

mira_new_aa

蛇口など細かい部分も忘れずに

蛇口など細かい部分も合わせて掃除しちゃいます。 シートは半分に切れるミシン目もついているので場所に合わせて、半分に切ってから使うと使いやすいうえ、経済的! miraPH17a シートは使い捨てだから、衛生的にも安心ですね。

おお!あっという間に輝きを取り戻しました! miraPH18aキレイになった洗面台。気持ちまで洗われるようです。

掃除機をかけることばかりが、掃除ではないんですよね。つい放っておきがちな洗面台ですが、こんなに短時間で簡単にキレイになるのですから、これからは、こまめに掃除して、キレイな状態をキープしていきたいと思います!

商品情報

泡が汚れにはりついて効くから、浴槽などの湯アカ・皮脂汚れもスッキリ落とせるスプレータイプの浴室用洗剤

バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス

お風呂や洗面所のしつこい水アカや、石けんカス汚れなど、いつものお掃除では落としにくかった汚れを落として、手軽にあちこち輝きがよみがえらせる住宅用そうじシート

マジックリン ピカッと輝くシート

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-30 00:22:15

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!