仕事もプライベートも上質な香りに包まれるための新柔軟剤とは?

IMG_4015_01b

 

人気スタイリスト亀恭子さんによると「女子力を上げるには、コーディネートだけでなく香りの演出も大切」とのこと。ふんわりとさりげなく、それでいて華やかに香るワンランク上の柔軟剤「フレアフレグランス IROKA 」を早速、使ってみることにしました。

今までなかった、透明感のある香りの柔軟剤

亀恭子さんに教えてもらった今春トレンドのファッションアイテム。その中で気になった「ロングシャツ」を私も早速購入しました。

香りは「ロングシャツ」のイメージにぴったりの「フレアフレグランス IROKA Airy(イノセントリリーの香り)」をチョイス。

ボトルを開けた瞬間、ほのかに漂うのは生花の百合を思わせる華やかな香り。今までの柔軟剤では感じられなかった上質な香りに、なんだか癒されます。

実はこの柔軟剤、1998年に「ミス・ユニバース・ジャパン」のナショナル・ディレクターに就任し、多くの日本代表を世界のトップクラスに育てあげた美容のスペシャリスト、イネス・リグロン氏が監修した商品。

日本女性を美しく魅せるための、イネス氏独自の視点、ノウハウを生かし、「女性であることを自ら楽しみ、自らの魅力に自信をもてる」ような香り=色香(IROKA)を追求したのだそう。香水の多くに使われているアンバーやムスクといった上質な香料を贅沢に調香しているのだとか。

使い方は普段の柔軟剤と同じ。洗剤と同じタイミングで入れたら、あとは洗濯機におまかせするだけ。

IMG_4375a

 

いつもは少し面倒な洗濯が、なんだか楽しい!

空間全体に漂うふわりとした香りに、洗濯をしつつも癒されました!普段は少し面倒だな…と思ってしまう洗濯物干しも、鼻歌を歌いながら干したりなんかして。

 

IMG_3993a

洗濯物を干している間もずっと香りが続き、その後しっかり乾いた洗濯物からも、ほのかに上質な香りを感じられました。

シーンによって2タイプの香りを使い分け

「フレアフレグランス IROKA 」は、透明感あふれる無垢な色香ひきだす「Airy(イノセントリリーの香り)」と、華やかに魅せる優雅な色香ひきだす「Dress(アリュールローズの香り)」2つのラインナップ。

これからは、香りの演出にもちょっと気を遣ってみようと思い、この2種類を使い分けてみました。

仕事がある平日に着るアイテムは、清潔感のあるやわらかな香り「フレアフレグランス IROKA Airy」を使用。電車の中では軽く汗ばむ季節なのに、動くたびにほのかな百合の香りがして、満員電車でのイライラも解消!

そして、より大人の女性らしさアピールしたい勝負服には、より濃厚でリッチな香りの「フレアフレグランス IROKA Dress」を使ってみました。女友達にも「香水変えた?」なんて言われて、鼻高々でした。

元々キツ過ぎる香りは苦手な私。今までは柔軟剤というと、フローラルやベリーなどの甘い香りを想像しがちでしたが、「フレアフレグランス IROKA」を使ってみて、イメージが変わりました。強すぎない透明感のある香りがふわっと香るので、気分も自然と高まります。これからも使い続けていきたいです!

大人の女子力アップに欠かせない、香りの演出を。

おすすめ商品のご購入はこちら
  • amazon
  • 楽天24
  • ケンコーコム
  • LOHACO
  • 爽快ドラッグ

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-23 10:38:41

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!