[ビックカメラに聞く]おすすめ最新布団掃除機とは?

布団掃除機b

梅雨も目前、ジメジメお布団と夏の気温でダニやカビが大繁殖!?なんてことも。今回は、布団クリーナーの最新機種について「ビックロ ビックカメラ 新宿東口店」家電コーナーの荒木千沙さんに聞きました。

UV照射、たたき、回転ブラシでかきこんで吸引、ハウスダストもすっきり

〈UVランプで布団のダニを弱らせ、振動パッドで布団の奥にひそんでいるダニやハウスダストをたたき出し、回転ブラシでかき込みながらしっかり吸引する〉と布団ケアのために開発された機能が詰まっています。

吸いつきすぎて布団の上を滑らない、なんてことがない絶妙な吸引力で、柔らかな羽毛布団などもケアできます。ゴミを溜めるダストカップは、水洗いできるのでいつでも清潔にできますね」。

raycop

目には見えない細かなホコリもとれるので、クリーニング前と比べてさっぱりした布団に感動するかも。

商品情報

レイコップ「ふとんクリーナー RS2 RS2-100JWH

ランプの色が教えてくれるので吸い残しナシ

約20 μmのハウスダストまで見つける〈ハウスダスト発見センサー〉搭載で、赤と青のランプが微細なゴミの取り残しをお知らせしてくれます。また、ゴミ捨て時にハウスダストの舞い上がりを抑える紙パック式を業界で初採用しているので、ダニの死がいやフン、ハウスダストなどのゴミを直接取り出したくない人に人気です。

pana_futon_cleaning

ビートブラシ付きスムースパワーノズルが、布団の上でもスムーズに動いて、布団をたたきながらハイパワーで効率的に掃除ができます」。

目に見えないダニの死がいを吸い残さないので、寝ている間も気持ちいいですね。

商品情報

パナソニック「ふとん掃除機 MC-DF500G-S

サイクロンの熱でダニを弱らせる!

遠心分離サイクロンのモーターの熱を循環させて、約40℃の温風に。それを繊維にしがみついているダニに吹きつけて引きはがし、徹底的にたたき出して吸い込みます。

プラズマクラスター機能でニオイケアもできるのも、梅雨の時期にもってこい。自立するので、収納場所にも困りません」。

sharp_claning

たとえば、素足で上がるもののなかなか洗わない玄関マットやカーペットに使ってもよさそうですね。

わが家では、家族に花粉症やハウスダスト系のアレルギーがいるので、布団掃除機はずっと欲しかったアイテム。小型なのにパワフルな布団掃除機は一年中使えるので、ぜひ1台、厳選して用意したいところです。

取材協力:ビックカメラ

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-28 11:23:20

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!