生乾きの臭いニオイをオフ!部屋干しに強い洗剤とは?

DSC06837b

もうすぐ梅雨の季節がやってきます。この時期、悩みの種となるのが洗濯物。わが家は室内乾燥機を使って部屋干ししていますが、乾燥後にイヤ〜なニオイが残り、外出先で気づいてショックを受けたり、子どもから「臭い」と言われたりすることもしばしば…。この原因は、繊維に残った「菌のエサ」のしわざなのだとか。部屋干しに強い抗菌洗剤を使えば、生乾き臭を防いでくれると聞き、試してみました。

生乾き臭の原因となる、菌のエサを撃退!

生乾き臭の原因は、繊維の奥に残った菌が、エサとなる皮脂や角質を食べてニオイを発生させているのだそう。

「アタック抗菌EX スーパークリアジェル」は、ただ抗菌するだけではなく、菌のエサまでしっかり落として菌の繁殖を抑制します。

使い方は普通の洗剤と同じ。ドラム式でも使えます。すすぎは2回がおすすめだそうです。洗濯物と一緒に適量を入れて、スイッチオン!

DSC06999_再撮

 

脱水まで終わったら、いつものように部屋干しします。さて、生乾き臭はカットできるでしょうか…。

DSC06828a

乾燥した衣類をかいでみると、すっきりとしたグリーンの香りがさわやか、すがすがしい着心地です。これなら子どもも満足ですね!

DSC06829a

ジメジメした季節に、部屋干し臭のある服を着ていると、なんだか心もどんよりしてしまいそう。洗剤を変えるだけで、梅雨時期でも着心地がさわやかになり、気持ちも前向きになれそうです!

商品情報

抗菌クリア成分を高配合し、衣料のニオイ菌の増殖を99%抑制するだけでなく、ニオイの元となる皮脂・角質などの”菌のエサ”まで除去する洗たく用洗剤(液体タイプ)

アタック抗菌EX スーパークリアジェル

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-29 00:59:23

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!